「古見さんは、コミュ症です。」第2弾PVより。

オダトモヒト原作によるTVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」の第2弾PVが到着。オープニングテーマの情報も発表された。

オープニングテーマはオダがファンでもあるサイダーガールの「シンデレラ」に決定。今回公開されたPV内では「シンデレラ」と、Kitriによるエンディングテーマ「ヒカレイノチ」の一部を聴くことができる。サイダーガールのコメントは記事下部に掲載した。

また追加放送局として、テレビ大阪とテレビ愛知での放送も決定。10月7日よりNetflixで独占配信されることや、10月11日からテレビ東京系「おはスタ」で毎週月曜日と火曜日にセレクション放送が行われることも発表された。

「古見さんは、コミュ症です。」は10月6日より、毎週水曜日24時からテレビ東京ほかにて順次放送。美少女だが他人に話しかけようとすると緊張で表情が固まってしまう高校1年生・古見硝子が、“普通すぎる”クラスメイト・只野くんと出会い、不器用ながらも友達を100人作るために奮闘する。

サイダーガールコメント

アニメ化おめでとうございます!
主題歌をサイダーガールにお願いしたいということでお声をかけていただいてとても嬉しかったです。
古見さんと只野くんや登場人物達の多幸感のある世界観を思いながら制作いたしました。
アニメに少しでもお力添えが出来ていると幸いです。

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」

テレビ東京:2021年10月6日(水)より毎週水曜日24:00~
テレビ大阪:2021年10月6日(水)より毎週水曜日25:35~
テレビ愛知:2021年10月6日(水)より毎週水曜日26:05~

スタッフ

原作:オダトモヒト
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
制作:オー・エル・エム

キャスト

古見硝子:古賀葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見笑介:榎木淳弥
只野瞳:内田真礼
ナレーション:日高のり子

※日高のり子の高は、はしご高が正式表記。

(c)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校