元乃木坂46で女優・モデルの若月佑美の2nd写真集『若月佑美写真集 アンド チョコレート』(小学館 2,035円/オールカラー128ページ A4変形)が8日に発売され、本編掲載の本人お気に入りカットと帯コメントの内容が明らかになった。

  • 若月佑美の「お気に入り!」カット

本編収録の中から若月本人が「お気に入り!」と語るカットは、白い肌と赤いドレスのコントラストが鮮烈に映える赤いドレスの写真。「華奢なトップスに透け感のあるボリュームスカートが素敵」とその魅力を伝え、「見開き2ページにまたがって、ドン! と載っています」とアピールした。

さらには、写真集を編集した『Oggi』に登場した縁から、俳優の武田真治が帯にコメントを寄せた。武田は「筋肉ソムリエ」と自称するだけあって、若月の写真集でも筋肉の仕上がりに特に注目。撮影前におうちトレーニングで作り上げた若月の腹筋を見て、「まるでビロードのような腹筋だ」と独特の表現で絶賛した。

なお、20日まで東京・HMV&BOOKS SHIBUYA、大阪・HMV&BOOKS SHINSAIBASHI、福岡・HMV&BOOKS HAKATAにて『若月佑美写真集 アンド チョコレート』発売記念パネル展&パネルプレゼントキャンペーンを開催。11月6日には『若月佑美写真集 アンド チョコレート』発売記念オンラインサイン会を開催する。

本人コメントは以下の通り。

■若月佑美
やっと! そして、無事! 発売出来たことを嬉しく思っています!!
帯には最高なコメントを武田真治さんから頂けました。
『若月佑美写真集 アンド チョコレート』、力作です。見てください!! この言葉に尽きます。
皆さまからの感想を今から楽しみにしています! 是非よろしくお願いします。