8月24日より、ECサイトでAmazon Payギフト券を使ってAmazon Payでの支払いを行った場合、支払い額の0.5%分をAmazonギフト券として還元するサービスが開始された。

  • バナー

Amazon Payは、Amazonが提供するID決済サービスで、10万以上のECサイトで利用可能。Amazonアカウントと紐付けることにより、個々のECサイトで配送先住所や支払情報を入力することなくオンラインショッピングが行える。

Amazon PayではAmazonアカウントに登録されたクレジットカードでの支払いに加え、Amazonギフト券での支払いが可能になっており、今回の還元サービスはこのAmazonギフト券での支払いが対象となる。還元分は原則として、Amazon Payで支払いを行った月の翌々月下旬に、AmazonアカウントのAmazonギフト券残高に自動的に反映される。

なお、Amazonギフト券を購入してあらかじめチャージしておく「Amazonチャージ」を利用すると、1回のチャージ金額に対し、Amazonプライム会員は最大2.5%分、Amazonプライム会員以外は最大2%分のAmazonポイントを得ることができる。AmazonチャージであらかじめチャージしておいたAmazonギフト券残高での支払いも今回の還元の対象となる。