アイドルグループ・King & Princeの永瀬廉が、きょう17日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演する。

  • King & Princeの永瀬廉=日本テレビ提供

トークテーマ「最近モヤモヤしている事」で、永瀬は「ジャニーズだからできちゃうでしょ」と決めつけられてしまうことにモヤモヤしていることを明かす。カラオケで、King & Princeの「シンデレラガール」を勝手に入れられてしまうことに、「あの曲ひとりで歌うのしんどいんです」と嘆く。

12歳の天才子役・稲垣来泉は、飼っているハムスターのモヤモヤする悩みを相談。子供らしいかわいいトークにもかかわらず、明石家さんまからは「知らんがな!」など子供にも容赦ない笑いのツッコミが。「女性に緊張してしまう」という草食系な俳優・鈴鹿央士は、流行りの肉食系になるべきかどうかと悩んでいることを告白する。

男性陣が恋愛トークで盛り上がる中、さんまが永瀬に「どう?」と振ると、永瀬は「『24時間テレビ』を背負っているので……」と恋愛トークに及び腰。そんな永瀬にさんまは「(『24時間テレビ』を)背負い投げせえ!」「ここは御殿や!」と焚き付けるが、「そうですね」と覚悟を決めた永瀬が思わずポロっと口にした言葉に、さんまはビックリ。「それ投げすぎ」とさんまから指導が入ってしまう。

また、永瀬が「人の〇〇が好き」と、出演者の中から好みを探そうとすると、近藤春菜や横澤夏子が自ら披露。しかし、「男性でもいいですか」と一番好みな男性出演者の名前を発表する。