ジャニーズWESTの重岡大毅が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『#家族募集します』(毎週金曜22:00~)の第3話が、きょう13日に放送される。このたび、放送直前の21時45分から、重岡と仲野太賀で初のインスタライブを開催することが決定した。

  • 重岡大毅と仲野太賀

本作は、それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描くホームドラマ。

重岡演じる主人公の俊平は妻を事故で亡くし、シングルファーザーとしてひとり息子の子育てに苦戦していた。そんな時、偶然再会した幼馴染の蒼介(仲野太賀)がSNSで家族を募集し、自身が働くお好み焼き屋「にじや」の2階で子育てをシェアして一緒に暮らそうと提案する。蒼介の突飛な提案に呆れる俊平だったが、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザー・礼(木村文乃)と共に、“家族募集”に巻き込まれてしまう。さらに、シンガーソングライターのめいく(岸井ゆきの)が息子・大地(三浦綺羅)と共に「にじや」に転がりこんできたのだった。

今夜放送の第3話では、俊平がついに息子の陽(佐藤遙灯)へママ・みどりが亡くなったという真実を告げる決意をする。「にじや」の仲間たちに背中を押され、俊平は前に進むことができるのか・・・。

そんな物語のターニングポイントとも言える第3話放送直前の21時45分から、重岡と仲野が本ドラマの公式Instagramアカウント(kazokuboshuushimasu_tbs)で、インスタライブを開催することが決定した。

インスタライブ初挑戦の2人が、第3話のみどころや撮影の裏話など、ここでしか聞けない“生トーク”を繰り広げ、第3話放送までのカウントダウンを行う予定だという。ドラマの中では幼馴染の役柄で、カメラが回っていないところでも仲良しな息ピッタリコンビで届ける初のインスタライブ。もしかしたら2人が質問に答えてくれるかも・・・!?

19時30分頃から、重岡演じる俊平の職場の後輩・伊野三鈴役でレギュラー出演している丸山礼も、自身のInstagramアカウント(rei_maruyama)でインスタライブを開催予定。丸山が語る重岡の印象や撮影の裏話に注目だ。

なお、ライブ配信時間は予告なく前後する可能性があるとのこと。

(C)TBS