アイドルグループ・乃木坂46の渡辺みり愛が31日に発売するファースト写真集『消極的な華やかさ』(竹書房 2,420円 A4変形 144ページ)の、通常版・楽天ブックス版・セブンネット版の裏表紙カバー画像が10日に公開された。

渡辺みり愛ファースト写真集『消極的な華やかさ』楽天ブックス版裏表紙カバー 撮影:彦坂栄治

裏表紙には、マグカップを手に持ち清楚な白いレースの衣装を身にまとった通常版、リラックススタイルでこちらを見つめる楽天ブックス版、自然を背景にスポーティーなスニーカーで美脚を披露しているセブンネット版と、異なるロケーションのカットが採用されている。

渡辺の魅力を表現するかのようなタイトル『消極的な華やかさ』は、プロデューサーの秋元康氏がつけたもの。このたび帯に「彼女の美しさは主張しない。 その分、ふと思い出す。それは、花の香りのように華やいでいる」と秋元氏の推薦文が入ることも決定した。

2期生としてデビューし、8年間活動してきた渡辺のグループ卒業に華を添える同写真集。透明感あふれるピュアな表情から、大人の色気をのぞかせる瞬間まで、少女と大人の狭間で揺れる“等身大の今”を切り取ったファン待望の1冊となっている。

  • セブンネット版裏表紙カバー

  • 通常版裏表紙カバー