お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、あす10日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演する。

  • 中居正広=日本テレビ提供

番組に出演する際のアンケートに、ゲスト陣がしっかりエピソードを書いてくれていると感心する中居正広は、田村が一言も書いてないことを暴露。『仰天ニュース』でアンケートを書いていないのは所ジョージ、ヒロミ、田村だけだとイジり倒す。

田村は「この番組だけじゃなくてどの番組でもです!(苦笑)」とアンケートを書かない理由を語るが、中居の執拗な追及にタジタジに。「聞かれたことは全部答えます! 全力で!」と意気込んだ田村は、中居のまずは仰天ニュースを!というフリで、まさかの空港トラブルを告白。あるものを所持していたことで「ハイジャック犯に間違われて…」と明かし、スタジオを沸かせる。

EverybodyのタクトOK!!は「中学生の時に、給食を全校生徒が残すっていう事件があったんですよ!」と語り、トムヤムクンの味付けが酸っぱすぎて生徒が仰天した時のリアクションを、おなじみの顔芸で再現。ハマった中居が何度ムチャぶりしても全力で顔芸を披露するタクトに、「何打席でもいくな~(笑)」と高橋茂雄が感心する。

さらに、Everybodyがスタジオで「新ネタをぶちかまします!」とネタを披露。田村を巻き込んだ奇跡的なハプニングに、スタジオは爆笑に包まれる。