民放各局が制作した番組を中心に、常時約350コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、『ダンススタジアム2021夏』と題し、「日本高校ダンス部選手権ダンススタジアム」に出場する参加校の全てのパフォーマンスが、無料で配信される。

10代が選ぶ部活ランキングで不動の1位の“ダンス部”。「日本高校ダンス部選手権ダンススタジアム」は、高校のダンス部・同好会に所属し、熱心に活動している学生たちに大きな発表の場を設けることを目的とする日本一の規模のダンス大会。中でも最大級の決戦の場である夏の公式全国大会は、今年で14回目を数える。

また4年前、荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」で魅せた大阪・登美丘高校のバブリーダンスなど、ブームを生み出す場でもある。今年は全国およそ550校が出場。ビッグクラス(1チーム13人以上で構成)とスモールクラス(1チーム2~12人で構成)の2つのカテゴリーに分かれ、青春を注ぎ込んだ2分30秒のパフォーマンスで、日本一を目指す。

TVerでは、「ダンススタジアム」の地区大会・全国大会で繰り広げられたすべての参加校のパフォーマンスがノーカットで無料配信される。さらに、8月18日(水)と19日(木)にパシフィコ横浜で行われる全国大会(決勝)は、LIVE配信されることが決定。こちらも無料となる。

“今、そこにある青春”をかけて全力でパフォーマンスする高校生の姿を、「#TVerダンス」を添えて、SNS上でエールを送ろう!

<配信期間>

<配信スケジュール>

【全国大会(決勝)LIVE配信】

【その他】 

※いずれも2021年8月4日現在の情報です。都合により予告なく変更することがあります。

※このコンテンツについての情報をSNSで発信される場合は、以下のハッシュタグをご使用ください。

#ダンススタジアム #TVerダンス #がんばれ高校生 #フジテレビ #TVer