『学研の図鑑LIVE』カブトムシ・クワガタムシの迫力の映像をみるハコで!

多彩な映像コンテンツをカラオケルームで観て楽しめるJOYSOUNDのサービス「みるハコ」に、学研の図鑑 LIVE(ライブ)から、世界のカブトムシ・クワガタムシの映像が登場。2021年8月3日(火)〜10月31日(日)までの期間中、最新機種「JOYSOUND MAX GO」をはじめとした対象機種を導入のカラオケルームに無料(別途室料)で配信することを決定した。

「みるハコ」は、歌うだけでなく観て楽しめる多彩なジャンルの映像コンテンツを配信することで、カラオケルームに新たなエンタテインメント空間としての価値を創出するJOYSOUNDの新サービス。身近な生活圏にあるカラオケボックスで、大音量・高音質のライブ映像を、少人数でも楽しめる「新しい生活様式」に対応したサービスだ。

本配信では、ハイクオリティな写真、貴重な映像で、生き物などの「本物の姿」を実感できる学研の図鑑 LIVEに収録された、世界のカブトムシ・クワガタムシの映像を「みるハコ」限定のダイジェスト版としてお届け。アトラスオオカブトVSヒラタクワガタなど、迫力満点のバトルの数々に、子どもたちの目は釘付け! さらに、世界最大のカブトムシであるヘルクレスオオカブトなど、世界のレア種の貴重な映像も満載だ。

>>>映像イメージを見る(写真4点)