グラビアアイドルの工藤里紗が8月1日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで最新イメージDVD『return~ただいま~』(発売中 4,400円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『return~ただいま~』の発売記念イベントを行った工藤里紗

DVD『return~ただいま~』の発売記念イベントを行った工藤里紗

2004年に芸能界デビューを果たし、以降は女優やタレントなど多岐にわたって活躍している工藤里紗。グラビアもデビューイヤーから2004年から積極的に展開し、これまで数多くのイメージDVDや写真集を発表している。その彼女が13年ぶりとなるグラビアDVDをリリース。一段と色っぽくなった工藤が癒し系のスマイルと変わりない抜群のプロポーションをセクシーに披露している。

この日のイベントのために新調したというワンピース姿で報道陣の取材に応じた工藤は「今回はストーリーが特にないんですけど、謎の女という設定になっています。シーンとしては朝の日差しを浴びて体操やヨガをしたり、浴衣を着たりベッドでの寝起きのシーンがあったりします。それにプールや海に行ったり夜はバーに行ってその後は寝るみたいなシーンも収録しています」と最新作を紹介した。

以前より水着も進化したそうで「深緑や紫の水着があるんですが、深緑の水着はパンツの部分がお腹まであってスタイルがよく見えるんです!」と明かし、「セクシーさを出せたのか悩ましいですが、バーでお酒を飲むシーンは大人っぽいと思います。ワンピースを脱ぐシーンはセクシーかもしれないですね」とアピールしていた。

グラビア自体も13年ぶりだという工藤は「大人になったらグラビアをやらないものだと思っていました。インスタをやっていると『グラビアを見たい』というファンの方々の声があり、私も37歳だからな~と思いましたが、やってくださいという方のためにやりたいし、楽しんでいただけるならと思ってやることにしました」とファンのために復帰したという。気になるファンの反応は「喜んでいただけています!」と上々のようで「行ける限りは続けたいですね。セクシーさが課題だと思っていますので、もっとセクシーで大人っぽい感じをやりたいと思います」と復帰作に続くグラビア作品にも意欲を見せていた。