常連メンバー勢揃いの中の1位は? 週間人気記事(7月23日~29日)

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。

世間的な動きとしては、日本中の学校が夏休みに突入。

東京と沖縄には緊急事態宣言発令中。やや期間を飛び出るが、30日、埼玉、千葉、神奈川、大阪にも緊急事態宣言が発令されることが決まった。東京と沖縄も期間が延長となる。

東京オリンピックは基本無観客の状態で開催中となっている。

映画ランキングでは『竜とそばかすの姫』が前週に続き1位。『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』が初登場3位。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<7月23日~7月29日>

20位から11位には、アニメージュプラスでの人気作品が順当にランクインした感じになっている。『鬼滅の刃』が2本ランクインと、相変わらずの強さを発揮している。

その中でも目新しいのは20位、新たな仮面ライダー『仮面ライダーリバイス』の変身ベルトの記事。今回のライダーは1人の体から2人の仮面ライダーが誕生するという新機軸。ハンコがキーアイテムになっている。

13位は久々ランクインの『僕のヒーローアカデミア』の先行カット記事。ギャグっぽい記事タイトルとなっているが、それなりにシリアスな回であった。

下位ランクトップの11位は『転生したらスライムだった件 第2期』第2部の先行カット記事。『転スラ』は今期、中盤に安定した位置を占める形になりそうである。

ネオジム磁石、という銀色の磁石がある。1990年代に普及し始め、現在では非常に広く使われている磁石で、別段珍しい物ではない。

ところがこのネオジム磁石、実は錆びやすいという弱点がある。通常使用されているネオジム磁石は対策としてメッキが施されており、そう簡単に錆びたりはしないが、10年、20年経ったネオジム磁石は錆びて崩壊し始める場合がある。

磁力系の玩具やアニメグッスなどで、2000年ぐらいに発売されたものをお持ちの場合、チェックしてみた方がいいかもしれない。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<7月23日~7月29日>

10位は『刀剣乱舞』のイベントの記事。最近のアニメージュプラスでの記事本数はそれほど多くないのだが、3回もアニメ化された作品であり。ポテンシャルはいまだ高い、ということなのだろう。

8位は、アニメ放送中は先行カット記事がランキング常連となった『犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい』のグッズ情報。こちらもまだまだ人気は維持されているようである。

6位は『ゲッターロボ アーク』の先行カット記事。今期の先行カット記事ではダントツの人気である。そろそろ後半突入となるが、人気の推移やいかに。

5位ディズニー、4位『鬼滅の刃』、3位『PUIPUIモルカー』、2位ガンダムと並み居る競合を制して1位となったのはスヌーピーの雑誌付録記事。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。