田中圭の“クセ強”キャラクター動画が解禁、Huluドラマで堤幸彦監督と最強タッグ

主演・田中圭、メイン監督・堤幸彦のHuluオリジナルドラマ『死神さん』が動画配信サービスHuluで9月17日(金)から独占配信される。今回、田中圭演じる主人公・儀藤の魅力を映し出すキャラクター動画が解禁された。

【写真】田中圭が演じるクセモノ刑事・儀藤堅忍

本作は、大倉崇裕の同名小説『死神さん』(幻冬舎文庫)を原作にした痛快ミステリードラマ。

田中圭演じるクセモノ刑事・儀藤堅忍(ぎどう・けんにん)が、事件ごとに相棒を変えながら徹底的かつ真摯に冤罪事件を再捜査し、真実を明らかにしていく。

黒い帽子とやけに目立つ鼻のホクロがトレードマークの儀藤は、“死神”という異名を持つ、誰とも群れない嫌われ者の刑事。そんな彼の仕事は、無罪判決が確定し逃げた真犯人と、闇に葬られた事件の真相をあぶり出すこと。

映像では、「逃げ得は許しません」の決めセリフとともに、謎に包まれた儀藤の知られざる素顔が映し出されている。

不思議な魅力を持つ儀藤は、田中圭がこれまで演じたどんな役とも違う、ひとクセもふたクセもある個性的な役柄だ。

【あわせて読む】元テレ東・佐久間宣行が語るサラリーマン処世術「“何でもやります”は人員整理の材料にされるだけ」