【ラッパー「SKY-HI」とモデル「Niki」起用】MEJ、チャコールコーヒーのD2Cブランド「C COFFEE」CM放映

ヘルスケアD2Cを展開するMEJは7月14日、チャコールコーヒー「C COFFEE」の新TVCMの放映を開始した。新CMには、ラッパーのSKY-HIさんとモデルのNikiさんが登場。SKY-HIさんが実際に愛用している音楽機材を使って作曲をする様子、Nikiさんが海の見える別荘でモーニングヨガを行う様子ともに、「C COFFEE」で一息つく姿を見ることができる。CMソングの「C COFFEE」は、SKY-HIさんが書き下ろしの新曲となる。

【<画像9点>CMのシーンや商品のイメージはこちら】

「C COFFEE」は、毎日飲み続けやすいコーヒーにクレンズ力があることで知られる炭を加えたチャコールコーヒー。「チャコールコーヒークレンズで理想のカラダへ」をコンセプトに開発し、芳醇な香りと旨みのブラジル産コーヒーパウダーに国産の赤松炭など5種類の炭、美容と健康をサポートするMCTオイルを配合。Amazonダイエットサプリランキング第1位(2020年8月) 、楽天ダイエットコーヒーランキング第1位(2020年6月)、管理栄養士推奨第1位(2020年度1月時点/日本マーケティングリサーチ機構)を獲得している。

このほど放映を開始した新TVCMでは、アーティスト、ラッパー、そして自身が立ち上げた新会社BMSGの経営者としても活躍し、現在ボーイズグループオーディション「THE FIRST」が大きな話題を呼んでいるSKY-HIさんと、「世界で最も美しい顔100人」に3年連続で選出されたモデルNikiさんが登場。

SKY-HIさんは、実際に愛用している音楽機材を使って作曲している様子を撮影。現在ボーイズグループのオーディション及びプロデュースも手掛けているSKY-HIさんが、そんな彼等のような、そしてそれ以外にも世の中のあらゆる仕事や生活の中で頑張っている人たちへ向けて「誰だって、なりたい自分になればいい。」というメッセージが込められた、ひとつの音楽を創りあげていく。そばには自分の理想のボディメイクをサポートするチャコールコーヒー「C COFFEE」があり、スプーン1杯のコーヒーパウダーをグラスに入れて冷水を注ぐ。豊かな香りと味わいのアイスコーヒーで束の間のコーヒーブレイクを取り、再びパソコンに向かうストイックなアーティストとしてのライフスタイルが描かれている。「C COFFEE」を飲みながら引き締まった体を鏡でチェックすると美しい腹筋があらわになる様子も見ることができる。

Nikiさんは、都会の喧騒から離れた海の見える静かな別荘で、モーニングヨガを行う様子を撮影。朝日の優しい光が、Nikiさんのしなやかなヘルシーボディを照らしてゆく。ゆっくりと目を閉じて深呼吸をしながら、カラダと心を整える1日のはじまり。朝のルーティーン(習慣)として続けているチャコールコーヒー「C COFFEE」でひと息つきながら、自分らしい時間を過ごすNikiさんのライフスタイルが描かれている。背中が大きく開いたデザインのヨガウェアでポーズをとりながら、しなやかな美ボディを披露した。

CMソングには、7月15日配信開始のSKY-HIさんの書き下ろし新曲「me time」を採用。無理をせずにキレイを求める女性や、引き締まった理想のカラダで自信を手に入れたい男性に向け、この機会に「C COFFEE」でチャコールコーヒークレンズを試してほしいとしている。