松丸亮吾

7月30日の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)では、松丸亮吾の豊富な知識が話題を呼ぶ「スマート家電に取り憑かれた松丸亮吾」が放送される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCは、設楽統(バナナマン)が務めており、そのほかに、日村勇紀(バナナマン)、林遣都、坂東龍汰、井桁弘恵、朝日奈央、カズレーザー(メイプル超合金)、高橋茂雄(サバンナ)、滝沢カレン、出川哲朗、がゲスト出演する。

今回は、松丸が憧れているという「スマート家電に取り憑かれた」ある人の自宅を緊急視察。スマート家電で「魔改造」されたその暮らしぶりに松丸も仰天! さらに、家電量販店で最新スマート家電を心ゆくまで徹底調査&自宅を大改造するが、果たして、その目的とは?

他に、図書館司書のマル秘リサーチ術に密着。答えが分からない謎の真実を導き出す、驚きの手法が明らかに。井桁が、レポーターに初挑戦する。

前回の放送は、家政婦・志麻さん(タサン志麻)がこれまで披露してきた中から、日本中が衝撃を受けた厳選レシピを一挙大公開した。