『おかネコ』視聴者リクエストキャストはたかはし智秋に決定!

1話約2~3分のマンガに声優が声を入れたコンテンツ、ボイスコミック。その第一弾として配信中なのが、かみおりえ先生の『おかあちゃんとかわいいネコちゃんず』。

ボイスコミックファンクラブ内の企画、「ボイスコミックのキャスティングリクエスト」にて、新しいキャラクター「獣医さん」のリクエストを受け付け、厳正なるキャスティングが行われ、「獣医さん」役は、たかはし智秋さんに決定した。

たかはしさんに、収録の感想や、アニメージュプラスへのメッセージをいただいた。

>>>たかはしさんや樹医さんの場面カットなどを見る(写真8点)

ーー視聴者から獣医さん役のリクエストがあった時の感想を教えてください。

たかはし とても光栄でしたし、感激しました! こんなにほのぼのとした癒される作品に携わらせていただけるなんて…選んでくださった皆様、本当にありがとうございます! もうひたすら感謝感謝ですね!

ーー獣医さんを演じて、いかがでしたか。

たかはし 最初にお話を聞いた時はセクシーな獣医さんを想像していたのですが、台本をいただいたら、わりとオーソドックスな獣医の先生だったので意外でした。あのももちゃんを独特な感じであやす(凄む?)ところに注目していただきたいですね(笑)。

ーーおかあちゃん役の杜野まこさんと一緒に収録したそうですが。

たかはし まこちゃんとは他の作品やイベントでもご一緒しているのですが、時間や日にちが別々だったりして、なかなか顔を合わせる機会がありませんでした。今回なんと…別録りだった私を、お忙しい中、まこちゃんが待っていてくれて、一緒に収録させていただきました。その気持ちが本当に嬉しかったです! まこちゃん、ありがとう!

ーー次に出演する時は、どんなことがしたいでしょう? リクエストありますか。

たかはし ペットドックでネコちゃんずが一日病院にお泊まりする回などがあれば…楽しそうですね!

ーーアニメージュプラス読者にメッセージ

たかはし いつもありがとうございます。 これからも、皆様に喜んでいただける情報を発信していけるよう、私も頑張ります!ぜひ、ご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願いいたします。

今後のお話にも獣医さんは登場するのか!?  お楽しみに!

(C)かみおりえ / ボイスコミック・TRANS