母になる『元AKB48・板野友美さん』が「BELTA」葉酸サプリ公式アンバサダーに就任 葉酸摂取の必要性などを発信

女性ライフステージブランド「BELTA」を展開するベルタは7月15日、ベルタ葉酸サプリ公式アンバサダーに元AKB48の板野友美さんが就任したと発表した。それに伴い、「BELTA」Webサイト上に特設ページを開設。2021年5月に妊娠を発表した板野さんとともに、葉酸摂取の必要性や妊活・プレコンセプションケアについて発信していく。

【<画像5点>板野友美さんや葉酸サプリのイメージはこちら】

BELTAの葉酸シリーズは、40万人以上の妊活・妊娠中の女性をサポートしてきた葉酸サプリ。ライフステージ変化に応じて飲み変えられるよう、妊活中に摂りたいマカ・イソフラボン・コエンザイムQ10などを配合した「ベルタ葉酸マカプラス」、妊娠中に必要な栄養素を豊富にバランス良く配合した「ベルタ葉酸サプリ」、カスタマーサクセス担当がマタニティライフにおける悩みに応える妊娠後期から産後の人におすすめの「ベルタママリズム」と、時期に合わせた商品を提供する。この度、2021年5月に妊娠を発表した板野友美さんがベルタ葉酸サプリ公式アンバサダーに就任した。

現在、日本においては厚生労働省が、女性の健康や生まれてくる赤ちゃんのために妊娠可能な女性に向けて、食事以外に栄養機能食品などから葉酸を摂取するよう呼びかけている。一方で、妊娠前から葉酸を意識的に摂取してる人は一部にとどまっており、「BELTA」では妊活中~産後の幅広い女性に向けて、葉酸の摂取を促す活動を続けてきた。

こうした「BELTA」の活動や想いへの共感を得て、板野さんの公式アンバサダーに至ったとし、今後は板野さんと共に葉酸摂取に関する認知拡大や妊娠前から自身の身体をケアするプレコンセプションケアの必要性についてを伝えていくとしている。

アンバサダー就任に伴い「BELTA」Webサイト上に開設した板野さんの特設ページでは、今後特別インタビューなどの公開も予定している。