8月14日(土)にスタートする竜星涼の主演ドラマ『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系、毎週土曜23:25~)。第1話のメインゲストが志田未来であることは既出だが、この度、各話メインゲストが発表された。

同ドラマは、終電を逃した人などに「タクシー代を払うので、家、ついて行ってイイですか?」と番組ディレクターがお願いし、同意を得られた人の住居を訪問してインタビューする同局の名物バラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』で実際に放送され、話題を呼んだ回をドラマ化したもの。竜星は、ディレクター役を演じる。

今回発表されたのは、第2話~第7話に出演するメインゲストたち。第2話の取材対象者・ゆりか役として馬場ふみか。第3話の取材対象者・村松きよ美役として研ナオコ。第4話の取材対象者・中尾ちはる役として川島海荷。第5話の取材対象者・あやの役として剛力彩芽。第6話の取材対象者・荒木淳役として坪倉由幸(我が家)。第7話の取材対象者・清野ともこ役として鈴木杏が登場する。

志田も含めた7名のゲストメインビジュアルと、コメントも到着。以下にて紹介する。

<志田未来 コメント>

<馬場ふみか コメント>

<研ナオコ コメント>

<川島海荷 コメント>

<剛力彩芽 コメント>

<坪倉由幸 コメント>

<鈴木杏 コメント>

私が演じた「ともこ」という女性は、あまのじゃくだけどいいところもたくさんある、魅力的な女性です。毒舌でパリッとしているともこと、相手役「谷田」のやわらかさや温かさのバランスが好きでした。ご本人の向日葵のような明るさがとても心地良くて、一緒にお芝居ができて楽しかったです。撮影はほんとうにあっという間だったけれど、「こんな撮影はじめて!」ということだらけ! とても刺激的な体験をさせていただけたこと、感謝しています。全話、放送がたのしみです!