「iコンタクト」イラスト

「エリアの騎士」の伊賀大晃と月山可也による新連載「iコンタクト」が、8月25日発売の週刊少年マガジン39号(講談社)でスタートする。

これは本日7月28日発売の同誌35号にて伝えられたもの。「iコンタクト」は中学3年のサッカー少年・櫻坂獅子を描く物語だ。陸上部顔負けの俊足を持つものの、何度シュートを打ってもフカしてばかりで、万円補欠止まりの獅子は、ある日、オンラインサッカーゲームで謎の有名天才ゲーマーと出会い……。伊賀と月山からのコメントも到着した。

伊賀大晃コメント

「エリアの騎士」以来のサッカー漫画を、同じコンビで週刊少年マガジンで連載するというのは、僕にとって特別な覚悟が必要な仕事でした。別の新しい魅力を持っていながらも、「エリアの騎士」のファンをがっかりさせない作品にしなくてはならないからです。僕たちの意気込みは、作品を読んでいただければ、必ず皆さんに伝わると信じています。

月山可也コメント

週マガ読者の皆様お久しぶりです! 念願のサッカー漫画で帰ってきました! エリアの騎士で散々やってきただろうと思われるかもしれませんが、キャラやプレースタイルも変われば、サッカーも全然別物になっていくので! 僕たちも楽しんで描いているので、皆さんも楽しんでもらえたら嬉しいです!