「アルマギア」ビジュアル

アニメソングの分野で活躍するクリエイター・Reomによる“歌姫音楽プロジェクト”、「アルマギア-Project-」がマンガ化。GANMA!、ピッコマ、LINEマンガ、月刊アクション(双葉社)で連載される。

「アルマギア」は歌を魔力に変える特殊な能力を持つ少女アカネと、その魔力を戦闘力に変えられる少女ネオンが、悪逆の限りを尽くす帝国を相手に戦いを挑む物語。オリジアース帝国の支配下の町・アトラに住む少女・ネオンは、幼い頃に両親を帝国に連れ去られ、身寄りをなくしたところを配送業を営む男・アインに保護された。以来ネオンは、彼の仕事を手伝いながら過ごしていたが、ある日アトラで“レジスタンス・アルマギア”と帝国との戦闘が勃発する。混乱の中で、アカネと呼ばれる“ディーヴァ”の少女と出会ったネオンは、彼女の歌声により謎の力を目覚めさせ……。

マンガ版では山崎かのりが作画を、佐藤ミトがコンテ構成を担当。Reomはマンガ版の連載開始に際し、「企画から今年で7年の歳月が過ぎていることに驚きを隠せませんが、企画当初からストーリーを何かしらの方法で作りたいと思っており、ずっと小説を書いていました。ですが、最初はやはりビジュアルで分かりやすく漫画で始めたいと本格的に準備を始めて3~4年。やっと連載することが出来て感無量です!」とコメントしている。

GANMA!、ピッコマでは第1話を公開中。月刊アクションでは本日7月26日発売の9月号より、巻中カラーにて連載がスタートした。LINEマンガでは8月8日に、3話一挙公開にて連載開始予定。GANMA!、ピッコマ、LINEマンガの3媒体では、フルカラーにて毎週更新されていく。

なお「アルマギア-Project-」の楽曲で歌姫ミウキャット役を務める徳井青空と、歌姫フェスタ役を担当している久保ユリカによるラジオ「徳井青空・久保ユリカ アルマギア情報局」が、隔週日曜日16時30分からインターネットラジオ局・文化放送超!A&G+で配信されている。

Reomコメント

遂に「アルマギア-Project-」の物語を初めて世に出すことが出来ました! まずはアルマギアを支えて下さった多くの方に感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます!!
漫画を手掛ける山崎かのりさん、佐藤ミトさん、そしてラジオ「アルマギア情報局」でずっとパーソナリティとして支えて下さっている徳井青空さん、久保ユリカさんには感謝しきれません!
企画から今年で7年の歳月が過ぎていることに驚きを隠せませんが、企画当初からストーリーを何かしらの方法で作りたいと思っており、ずっと小説を書いていました。ですが、最初はやはりビジュアルで分かりやすく漫画で始めたいと本格的に準備を始めて3~4年。やっと連載することが出来て感無量です!
漫画で楽しんでもらえるように何度も作りなおして今の形になりました。たくさんの人に読んでもらって、楽しんでもらえる作品に出来るように頑張っていきたいと思います!
ここからはじまる「アルマギア」の新しいスタートを是非、見守って頂けたら嬉しいです!!

(c)Reom/AQUA ARIS