マネーの専門家である僕も実践している、最速で不労所得を作る「鉄板の流れ」をご紹介します。

◆誰でも簡単に不労所得を得られる?

大金持ちになりたい!とまではいかなくても、働かなくてもお金を受け取れる生活に憧れる方も多いようです。

案外知られていませんが、不労所得を作るのは思っている以上に簡単です。最近では、月々100円から資産運用を始められるノーベル賞級の投資法もあります。とはいえ、債券投資や不動産投資、株式投資など、不労所得を得る方法は幅広いです。

そこで、マネーの専門家である僕も実践している、最速で不労所得を作る「鉄板の流れ」をご紹介します。 

◆ステップ1:固定費の節約

◆ステップ2:生命保険料控除を利用し、貯金を加速する

貯蓄性のある保険の一例としてですが、「いつでも100%以上のお金が戻る積立保険」があります。保険で積み立てたお金は、年末調整や確定申告のときに生命保険料控除の対象とすることができます。つまり、「お金を貯金しながら税金が還付される」ということになるのです。生命保険料控除の制度を利用して、貯蓄しながら節税もしてみましょう。

◆ステップ3:iDeCo口座を開設し、株式指数連動型投信に積立投資をする

長い目で見れば、利回りも安定してくると期待できますので、思い切って積み立てるとよいでしょう。

◆利用できる制度をしっかり活用しよう!

参考資料:最速で着実!不労所得をつくる鉄板の流れ(https://allabout.co.jp/gm/gc/481601/)

文:中原 良太(マネーガイド)

文=中原 良太(マネーガイド)