アイドルグループ・ジャニーズWESTの濱田崇裕が主演する日本テレビのドラマ『武士スタント逢坂くん!』(毎週月曜24:59~)が、きょう26日(25:09~)にスタートする。

  • ジャニーズWESTの濱田崇裕=日本テレビ提供

江戸時代、春画の流布が見つかり大名・鶯谷寛喜(高嶋政宏)に処刑されることになった逢坂総司郎(濱田崇裕)は、処刑寸前で令和にタイムスリップ。中堅漫画家・宮上裕樹(今井隆文)のもとへたどり着き、現代で見た漫画に感動。宮上のチーフアシスタントの緋村清人(森本慎太郎)、アシスタントの瀬戸(長井短)とともに、漫画家アシスタントとして宮上に仕えることに。さらに、宮上の担当若手編集者・丹内あたり(久保田紗友)に出会い、逢坂の胸の高鳴りは止まらない。

今回の撮影について、濱田は「逢坂くんを演じるのは僕しかできないというお芝居をしたかった。絶対に誰にもできない、エッチな漫画を見ながら号泣するなんて僕しかできないて思ってやりました。みんなに愛されて応援したくなる役。本当に、運命的な作品に出会いました」とコメント。

「撮影前は主演だからと1人で気を張っていましたが、現場でそうではないと気付きました。スタッフさん、キャスト全員の力を合わせてONE TEAMだからこそ自信を持ってこん身の逢坂くんができました!」と自信を語っている。

(C)NTV/JS