SKE48のあざとかわいいNo.1佐藤佳穂の1stDVD発売「初々しい照れた感じもいい味に」

SKE48の佐藤佳穂が25日(日)に1st DVDのリリースイベントを開催した。

【写真】キュートなオフショルダーのドレスでイベントに登場した佐藤佳穂

沖縄のビーチやプールで撮影された今作は、タイトルの『YOURS』にあるとおり、“彼氏と過ごす1日”をテーマに撮影。佐藤と一緒に過ごしているような感覚を味わえる作品に仕上がっている。

普段運動をしない佐藤が縄跳びや、サッカー、自転車など、アクティブに動いているレアなシーンも収録されており、評判を呼んでいる。

撮影で訪れた沖縄は2回目だが、初めて訪れた時は荒天だったため、今回初めてビーチを満喫できたという佐藤。「すごく海が透明でキレイで、ずっといたいなと思いました」と撮影を振り返った。

古民家でピンクのワンピースを着ているシーンを一番最初に撮影したそうで、「緊張している中でも普段の私っぽい行動をしています。ちょっと隠れたり、チラッとのぞいたり、あざとい感じ(笑)。なので、ファンの皆さんもこのシーンを好きって言ってくださる方が多くて、私もすごく好きなシーンになっています」と話した。

撮影にあたり参考にした作品は? という質問には、「(イメージDVDを)観たことがなかったので、谷真理佳さんのDVDを」と、SKE48で同じチームEの先輩の作品をこっそり観たと明かした。

「思った以上に大きな反響をいただいて嬉しい」と話す佐藤だが、SKE48のメンバーに見られるのは恥ずかしくてまだ見せてないとのこと。

メンバーのグラビアに敏感に反応するので“菅原おじさん”とも呼ばれているという菅原茉椰からは「おめでとう」とお祝いの言葉や、「(作品は)まだ?」としつこいくらい言われていると話し、笑いを誘った。

DVDを採点すると?という質問には、「100点満点中、期待も込めての80点」と答え、「まだ初々しさというか、恥じらいもあったので、もっと自分らしさを出せたんじゃないかなと思います。でもちょっと初々しい照れた感じも逆にいい味を出してたんじゃないかなと思いますし、そういった意味でもまたこれからいろんな姿を見せられるような気がしています」と次回作にも意欲をのぞかせた。

また、この日はSKE48のツアー開催もされており、「今チームで Zeppツアーをしていて、チームがそれぞれ団結して素敵なライブを作っているので、チームとしても他のチームに負けてられないなと思いますし、同期の8期生も結構活躍してたりするので、そういった部分では、私もいろんなアプローチの仕方で、ファンの皆さんと絆を築いていきたいなと思います」と、今後の活躍を誓った。

▽佐藤佳穂 コメント

水着で撮影させていただけることがすごく楽しくて、映像は初めてだったんですが、「誌面より映像の方が佳穂ちゃんらしさが出ていいね」と言ってくださった方も多くて、初めてのDVD作品に挑戦できてよかったです。

今回この1st DVDを出させていただくにあたり、すごくたくさんの方が協力してくださって、私のファンじゃない方や、「まだ(握手会などで)話したことないけど、DVDを先に買っちゃった」って言ってくださったり、いろいろな方が手にとってくださっているので、私もこのDVDにかけています。これからまたいろんなお仕事ができるようにここを分岐点として、またスタートが切れたらいいなと思っています。

【あわせて読む】NMB48 白間美瑠が語る卒業写真集への思い「ここまで脱ぐつもりはなかったんです(笑)」