正義か、悪か! サイボーグスーパーマンが可動フィギュアで発売

『スーパーマン』のコミックスに登場するサイボーグスーパーマンが、メディコム・トイのアクションフィギュアMAFEX(マフェックス)で発売される。

サイボーグスーパーマンは、1992年から1993年にかけて展開された、スーパーマンの死と復活をめぐる物語の中で登場したキャラクター。

スーパーマンは謎の怪人ドゥームズデイと相撃ちになって死んでしまう。だがその後、彼の死体が棺から消えている事が判明する。

さらにメトロポリスには、スーパーマンの後継者、あるいは自分こそが復活したスーパーマン本人であると名乗る4人のヒーローが現れた。

なお、結論を言うと4人とも真のスーパーマンではなかった。

MAFEXはアメコミ関連のキャラクターを数多くラインナップするアクションフィギュアシリーズだ。引き続きその新作情報をお届けしよう。

MAFEXには日本の漫画・アニメや各種特撮映画のキャラクターもラインナップされているのだが、圧倒的に多いのがアメコミおよびそのアニメと実写映画のキャラである。特にアメコミのコミック版をアクションフィギュア化しているのは、日本のメーカーとしては非常に珍しい。

>>>MAFEX新作の画像を全部見る(画像84点)

問い合わせ先:メディコム・トイ ユーザーサポート 03-3460-7555

※写真は監修中のサンプルで、発売商品とは一部異なる場合あり。また画像上の各商品のサイズ比は、実際の商品と異なる場合あり。