「フシノカミ~辺境から始める文明再生記~」1巻

雨川水海原作による黒杞よるの「フシノカミ~辺境から始める文明再生記~」1巻が、本日7月25日に発売された。

「フシノカミ~辺境から始める文明再生記~」は、貧しい辺境の農村での暮らしを豊かなものにしたいと考える少年アッシュが、本を読むことで知識を得ようとする物語。前世のものと思われる不思議な記憶を持つアッシュは、子供とは思えぬ頭のよさを見込まれ、古代文明の叡智が記されたという書物の解読を手伝うことに。同作は小説を原作としたコミカライズ作品で、オーバーラップのWebマンガサイト・コミックガルドで連載中だ。

一部書店では購入者に特典を用意。OVERLAP STORE、とらのあな、メロンブックスでは描き下ろしイラストカード、全国の特約店、TSUTAYA、書泉ブックタワー・書泉グランデ・芳林堂書店高田馬場店では描き下ろしマンガペーパー、アニメイトでは描き下ろしマンガカード、ゲーマーズでは描き下ろしブロマイド、WonderGOOではポストカードが配布される。詳細は購入予定の各店で確認を。

(c)2021 Yoruno Kuroki (c)Mizuumi Amakawa/OVERLAP