木村拓哉 “リモート飲み”は「たぶん、すぐ眠くなっちゃう…」SixTONESジェシーの誘いに、木村の反応は…?
木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。7月のゲストには、SixTONESからジェシーさんと田中樹さんが登場。7月18日(日)の放送では、2人のプライベートな一面に迫りました。


◆ジェシー&田中樹、プライベートの過ごし方は?
木村がプライベートの過ごし方についてたずねると、ジェシーさんは「(コロナ前は)友達と買い物に行ったり、映画を観に行ったり、ビリヤードやダーツ、ボウリングをしたり。1人のときは楽曲を作ったり、一発芸を考えたり……いろいろしています」と回答。

一方、田中さんは映画鑑賞や音楽鑑賞などの趣味があるものの、「僕は普段、家からあんまり出ないんです。(コロナ禍になる)前からですね」と話します。中学時代は、バスケットボール部に所属するかたわら、足は速かったため、陸上大会がある時期には陸上部に派遣されるなど、部活を掛け持ちするほどでした。

そんな学生時代の反動からか、田中さんは「家でのんびりするのが好きになっちゃったんですよ」と理由を明かし、「家、最高です! ずっと(好きな)音楽をかけて、合間にゲームをやったり、映画を観たり……」とプライベートを語ります。

ちなみに木村は、1日オフがもらえたら「海かゴルフに行きたいな」ともっぱらアクティブ派。家で過ごす選択肢は「ないな」と断言するほど。しかし、コロナ禍で“おうち時間”が増えた今では、「映画を観るか、軽く(トレーニングをして)体を動かしているか」と話します。

そんな木村に対し、ジェシーさんが「リモート飲みはするんですか?」と質問すると、木村は「したことがない」と即答。一方、ジェシーさんと田中さんはリモート飲みを経験済みとあって、ジェシーさんが「じゃあリモート飲みをやりましょうよ!」と提案。

そんな後輩からの誘いに、「やだ~」と乗り気じゃない様子の木村に、ジェシーさんは「いいじゃないですか、ねぇ!」と食い下がります。これに木村は「俺たぶん、すぐ眠くなっちゃうなぁ……」と理由を告げると、田中さんからも「ズルいっすよ、それ!」と指摘が。

木村が「(お酒に)弱いんだよね」と、やんわりと断ろうとするも、ジェシーさんは「別にお酒を飲まなくていいんで!」「“じゅーちゅ”でもいいです(笑)。それでいいじゃないですか、やりましょうよ!」としきりに誘っていました。

次回7月25日(日)の放送も、リスナーからのメッセージに木村が答えます。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/