back number

back numberが、8月1日(日)23:00にスタートするABEMAのオリジナル恋愛リアリティショー「虹とオオカミには騙されない」の主題歌を担当する。

「虹とオオカミには騙されない」はオリジナル恋愛番組「オオカミ」シリーズの最新作。最高の恋を求めて集まった男女が、デートや共同作業を通して、“真実の恋“を叶えようと奮闘する。メンバーの中には恋をしない「“嘘つき“オオカミ」が潜んでおり、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールもメンバーを惑わせる。

back numberは番組のために主題歌「黄色」を書き下ろし。恋の葛藤がつづられたバラードソングとなっている。YouTubeでは「黄色」の一部が流れる「虹とオオカミには騙されない」の特別ムービーを公開中。

清水依与吏(back number) コメント

登場する女の子男の子1人1人が自分自身の心と身体で感じ、考え、悩み、答えを出すわけですから、その物語の横で歌うこの主人公にも、目に映ったもの、心に映ったもの、その中での揺れや矛盾を濁りなく歌って欲しいと思いました。本人が「黄色」だと言い張るその気持ちやメロディ、言葉が、様々な個性の混ざり合う瞬間の1色として、「虹とオオカミ」を彩ってくれる事を願っています。

ABEMA「虹とオオカミには騙されない」

配信日時:2021年8月1日(日)23:00~
配信URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EQYyzs44mTQUUX