GENERATIONS from EXILE TRIBE(白濱亜嵐、片寄涼太、数原龍友、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、岡田結実が出演する特番『1分入魂』(日本テレビ※関東ローカル)が、7月25日(日)12時45分から放送される。

同番組は、日本最高峰のパフォーマンス力を誇る人気グループGENERATIONSが丸3日間全力で汗をかいてロケをして、その努力をたったの1分にまとめあげ、「誰も見たことのない1分間の映像を作る」新バラエティ。

今回はGENERATIONSが3チームに分かれて体当たりロケを行う。1:パフォーマーチームの白濱、小森、佐野、中務、2:ヴォーカリストチーム片寄、数原、3:メンディーは何故か1人ロケ。

パフォーマーチーム4人は、韓国の国技テコンドーをつかった板割り演舞「高速で板を蹴り割る1分間」に挑戦。4人は日本トップクラスのテコンドー道場「炫武館」から指導を受け、身体能力をフルに発揮した1分映像を作り上げる。

ヴォーカリストチーム2人は、日本が世界に誇る食文化ラーメンで「世界一華麗にラーメンを作る1分間」に挑戦。2人は神奈川県のラーメン名店「中村屋」に弟子入りし、湯切りの奥義「天空落とし」の習得に挑み、究極のラーメン作り1分間を完成させる。

そして、何故か1人ロケのメンディーは、ドローンで股間を隠しながら裸でダンスを踊るというダンス×ドローン融合の究極エンターテインメントに挑戦。メンディーは丸3日間ほぼ裸でロケに参加。果たして「ダンスをしながら股間を守り抜く1分間」は成功するのか!?

また、地上波放送後に放送後、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」、Huluで配信予定。

<メンバーコメント>

片寄涼太

数原龍友

小森隼

佐野玲於

関口メンディー

中務裕太

<日本テレビ情報・制作局 杉山直樹 番組プロデューサーコメント>

「GENERATIONSのメンバー一人ひとりが全力で体を張ってロケをしてくれました。リーダー亜嵐さんにはロケ後に「僕の右の拳見て下さい。板割りすぎてちょっと腫れているんです。でも勲章!(笑)」と笑顔で言ってくれました。それくらい気合いが入っています。メンディーさんは丸3日間ほぼ裸でずっとロケをしてくれました。そしてラーメン店の格好が似合いすぎる数原さんにも注目です。GENERATIONSのファンはもっと彼らを大好きに、そして彼らを知らない人にも笑って、感動して頂ける番組となっておりますので、誰も見たことのない1分間映像にご期待ください。皆様の声も聞きたいので番組公式twitter(@ippun_nyuukon)のフォローもお願い致します。