辺見えみり、最近会った占い師の言動に恐怖「私を全然見ずに、後ろをずっと見ていて…」
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。6月29日(火)のお客様は、辺見えみりさんとTOKYO No.1 SOULSET・川辺ヒロシさん。ここでは“占い”の話で盛り上がりました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)川辺ヒロシさん、辺見えみりさん


◆「どこのトイレの話?」(辺見)
辺見:ヒロシは占いとか気にするの?

川辺:ゲッターズ飯田さんにラジオ番組で一度お会いしたことがあって。そのときに、(一緒にいた)ほかの女性の方の恋愛について、みっちり細かく説明していて。それで「一応僕も……」みたいなことを言ったら、飯田さんが一言「トイレは真ん中を使ってください」って(笑)。

辺見:なになに? どこのトイレの話(笑)?

川辺:俺も“どういうことだろう?”と思って。でもよく考えてみたら、いわゆる公共のトイレに行ったときに、立ってするほうも個室のほうも、“真ん中を使ってないな”って思ったのね。それで面白いなぁと思って、“これから真ん中を使ってみよう”って乗ってみたの。そうしたら、だんだん胸が張ってくるというか、ドーンと前向きにやれる気分になってくるんじゃないかなって思って。

辺見:それで、どうでしたか?

川辺:特にどうもないけど、それがきっかけで真ん中を使うようになっちゃったから。

辺見:でも、そこをちょっと変えるだけでも、絶対に気分が違いますよね。

川辺:多分、そういうことだと思うんだよね。

辺見:“もっと自分が前に出てもいいんですよ”っていうことですよね?

川辺:そういうことなんじゃないかなって解釈して、(飯田さんに)乗ってみたんですけど。そういうのって面白いよね。

辺見:その一言だけで、そうなる(今までやってきたことを変えられる)って面白いね。私の場合は、ガッツリ言われちゃうじゃないですか。

川辺:言われやすいよね(笑)。

辺見:聞いてもいないのに、すごくガッツリ言われるから(笑)。このあいだも(占いを)見てもらった人がいたんだけど、一言も喋らせてもらえなかった……というか、私のことを全部知っていたの。調べたのかな(笑)?

川辺:ハハハ(笑)。

辺見:でも、そういう(私のプロフィールを)“知っていた”じゃなくて、(ネットに)載ってもいないことも知っていて。“めっちゃ怖い”って思って。

川辺:(占いは)手相で?

辺見:いや、名前と生年月日で。でも、(その占い師が)私の後ろをずっと見ているんですよ。

川辺:え!? 大丈夫(笑)?

辺見:私のことなんか全然見ずに、後ろをずっと見ていて“誰かいるの!? 超怖い!”と思って(笑)。ノリちゃん(川辺さんの妻・加藤紀子さん)も、あまりそういうのを気にしないよね。

川辺:気にしないね。

辺見:踊らされないタイプだよね。

川辺:そうですね。

*   *   *

辺見:私とノリちゃんは気にするところが違って、どちらかというと、私の話をいつも聞いてもらっているんですよ。でも、ノリちゃんは、いま仕事のことでいろいろ思い悩んで頑張っているから。

川辺:仕事のことは、常に悩んでいるでしょうけどね。

辺見:だから、そういう話もするんだけど、そっち(恋愛)の話は安定していますから。

川辺:確かに。辺見さんは恋の悩みばっかりですもんね(笑)。

辺見:いやいや……(昔は)奥さんもそうだったんですよ(笑)?

川辺:昔はね(笑)。

辺見:そりゃ、みんなそうですよ。

川辺:(辺見さんは)ずっと現役じゃないですか。

辺見:だって、相手がいないですから。いつまでも現役でいいんじゃないですか(笑)? どっちでもいいですけど、とにかく私は仕事人間なので(笑)。

*   *   *

本日6月17日(木)の「TOKYO SPEAKEASY」は……テリー伊藤さん×ドン小西さんがご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/