ライズ東京はこのほど、2種類の高反発素材によるハイブリッド構造枕「美睡眠ピロー」を開発し、応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始している。

  • 心地よい寝心地を実現する「美睡眠ピロー」の先行販売開始

    心地よい寝心地を実現する「美睡眠ピロー」の先行販売開始

「美睡眠ピロー」は、天然ラテックスと高反発ファイバーを組み合わせたハイブリッド構造枕。

天然ラックスは、高反発なのにもちもちとやわらかい独特の寝心地が特徴。一般的な高反発素材は、上下一方向にしか押し返す力が働かないのに対し、天然ラテックスは、頭部の重さ、頸椎部分の重さなど体の凹凸に合わせ、重さに応じて360度全方向に押し返す優れた機能があり、体型や体のくせに左右されず、自然な寝姿勢をサポートするという。

一方、通気性に優れた3次元構造の高反発ファイバーは、水洗いが可能な清潔素材。また、寝汗や熱を発散しやすい構造で睡眠中の蒸れを防ぎ、心地よい睡眠をサポート。さらに、わたの枕とは違ってホコリがたちにくいのが特徴とのこと。

この2種類の高反発素材を掛け合わせた「美睡眠ピロー」は、寝心地と心地よい深い眠りを提供してくれるという。

サイズは縦40cm×横60cm、高さは約10~11cm(高さ1.5cmの調整シートありの場合)。カラーはグレーのみ。詳細および応援購入は、「Makuake」の専用ページから。