夏でもしっかりうるおいをプラス!

夏はクーラーによる乾燥、汗による毛穴の開き、紫外線による肌ダメージなど、肌年齢を上げる要素が多い季節…。ベトベトするからと言って、スキンケアを怠るのは危険! そこでおすすめなのが、しっかり保湿してくれるのにサラッとした軽いつけ心地で気持ちいい『スキナブルエッセンス』。肌にとっての危険が多い夏も、サラッと簡単に、でもしっかり保湿ケアしよう!

小豆エキス配合の『スキナブルエッセンス』は、軽い仕上がりでベトベトしがちな季節に最適!

夏は暑くて肌がベトベトするため、なるべくアイテムを重ねずシンプルなスキンケアをしたい。さっぱりした使用感のスキンケアがいい…そんな方にぴったりなのが、株式会社BeansPLUS(東京都豊島区)の『スキナブルエッセンス』(50ml・希望小売価格 税込5,940円・発売中)だ。スッと浸透してしっとり保湿されるのにサラッと仕上がるため、肌が重くならないのが暑い時期にも嬉しい。

成分の特長は、主成分が水ではなく、「あずき美人茶」に使われている小豆エキスであること。小豆には加齢や環境ストレスから肌を守り、透明感を与えてくれるポリフェノールがたっぷり含まれている。さらに北海道産の保湿成分である米セラミドやハマナス花エキスも配合されており、みずみずしいハリとツヤのある肌に導いてくれるという。

 

夏はベトベトするからと言って、保湿スキンケアを怠るのは絶対にNG! 肌ダメージの原因が多い季節だからこそ、スキンケアの基本である保湿をしっかり行うことが大切だ。『スキナブルエッセンス』ならベタつかず、肌の息苦しさを感じずにしっかり保湿できるため、夏でも気持ちよくスキンケアができる。さっそくその使用感を実際に確かめてみよう!

オールインワンとしても使えて便利! サラッと保湿できて肌ストレスなし!

『スキナブルエッセンス』のパッケージは、淡いくすみピンクのキャップに、細長いすりガラスのようなボトルがシンプルでかわいいデザイン。半透明で中身が見えるため、残量がわかりやすく便利だ。

ポンプ式なので使いやすく、出しすぎも防げて安心。

テクスチャーは少しだけとろみがあり、うっすら小豆色。見るからに小豆エキスがたっぷり配合されていることがわかる。

暑い夏やオイリー肌の方は、化粧水ではなくオールインワンとして使うのがおすすめかも。洗顔後、スキナブルエッセンスを3プッシュほど手にとり、顔全体にゆっくり伸ばす。

まろやかな感触のテクスチャーが肌をみずみずしくうるおしていき、心地いい使用感。よ~く嗅ぐとほのかに小豆のような香りを感じる。手のひらで顔をおさえるようにしてなじませると、スッと浸透。肌がエッセンスをグングン吸い込むようになじんでいき、手に吸い付いてくるようなもちもち肌に。

軽やかなつけ心地なのに肌はふっくらもちもちで、しっとり保湿されていることを実感。

肌の内側へしっかり浸透して保湿されているため、仕上がりはサラッとしていて重さがなく、心地いい使用感だ。お風呂上りのほてった肌も、サラッと心地よく保湿できるのが嬉しい。

肌にたっぷり水分補給され、ハリとツヤもアップしたように感じる。オイリー気味の記者の肌は、乳液などを使わなくてもこれ1本で十分にうるおって満足だ。オールインワンとして使えるのは、忙しい朝にも手早くスキンケアを済ませたいときにも時短になってとっても便利!

 

また8つのフリー処方で、エタノールやパラベン、香料、着色料、シリコン、オイル、石油性合成界面活性剤、フェノキシエタノールは不使用。敏感肌の記者でも刺激を感じることなく安心して使えた。夏でも乾燥が気になる方は、スキナブルエッセンスを化粧水として使い、なじませた後に乳液やクリームを使うのがおすすめだ。

ベトベトする夏も気持ちよく保湿して健やかな肌を目指そう!

『スキナブルエッセンス』は、しっかり保湿したいけれどベタつくのが嫌という方、うるおいもサラッとした仕上がりも両方叶えたい方、シンプルでも高品質なスキンケアをしたい方におすすめ!

素早く簡単にスキンケアを済ませたいとき、肌がオイリー気味になっている時にもぴったりだ。オールインワンとしても化粧水としても使えるため、季節や肌の状態に合わせて使い分けできるのも嬉しいポイント。肌トラブルが起こりやすい夏もしっかり保湿ケアして、健やかな肌を手に入れよう!

 

商品は公式サイトから購入できる。