東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『#ゴールドゲーム』(毎週土曜23:40~)がこのほど、オールアップを迎え、羽田美智子、結木滉星、久間田琳加、やす(ずん)が撮影を振り返った。

  • (左から)結木滉星、羽田美智子、やす、久間田琳加=東海テレビ提供

羽田は「あっという間でしたね。いや、正直、あっという間ではなかったですが(笑)、濃い日々を送ることができました。滅多に来ないような役柄で、こんなチャンスを与えていただいて嬉しかったです。今回、共演させていただいた方々の中には舞台で活躍されている方も多く、そうした皆さんとご一緒できたのも刺激的で、一緒にゼロから舞台を作っているような新しい世界観を感じました。作るところから全部携わって、今日、千秋楽を迎えたような、そんな気持ちです」と感想をコメント。

結木は「今はまだ終わってすぐなのであまり実感がなく、まだまだ明日も撮影があるような気がしています。明日から木村家に会わない日が何日か続いて、やっと実感していくのかなと思って。本当に木村家はバランスのいい家族だったので、3人に会えない寂しさは出てくると思います」と想像した。

久間田は「あっという間でした。でもそれは家族としての時間が充実していたからだと思いますし、明日から避難所に通わないと思うと、寂しいです。撮影で年の離れた方々とご一緒する機会は今まで経験したことがなかったので、とても刺激にもなりましたし、充実した日々を送っていたと思います」と回想。

やすは「本当に楽しかったです。撮影は楽しく、もちろん勉強にもなりましたし、休憩の時も羽田さんと話していたり、現場に行くロケバスの中まで楽しかったですね。もちろん緊張もありましたが、ずっと楽しい思い出しかないです。また、本当に勉強になりました。プロの役者さんたちはこういう風に演じていて、スタッフさんたちはこういう風に撮っているんだとか、連ドラで長丁場を経験して分かることってあるんですよね。ホント、楽しさと勉強と感無量です。ありがたい!」と充実の様子を見せた。