おためしコスメナビ

シリーズ累計800万個販売※1したベストセラー商品から、ザラザラゴワゴワした角質のケアと保湿パックが一体型になった『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿 やわらかスクラブ』が登場! 手軽にスベスベやわ肌を作れると聞いてさっそくためしてみた!

※1 2005年6月~2020年9月末自社集計

スベスベお肌で玉の輿!? 角質ケアと保湿パックが同時にできる『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿 やわらかスクラブ』

株式会社 豆腐の盛田屋(福岡県福岡市)は豆腐づくりで得た学びや技術を活かし、大豆が持つ力を持て余すことなく使用し、乾燥やハリ不足、敏感肌、年齢肌が感じる変化に応える化粧品やサポート食品を展開している。

忙しくても簡単にケアして美肌を目指すことで大人気の「豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿」シリーズから、角質ケアと保湿パックが一体化した新発想のスクラブパック『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿 完熟柚子の香り』(100g・約1ヶ月分・税込 2,200円・2021年7月1日発売)が新登場。

 

最近のマスク生活によるお肌のごわつきや毛穴汚れの目立ちなどあらゆる肌悩みに対して満足度を高めるために使用感の良い天然成分のこんにゃくスクラブを採用し、古い角質や毛穴汚れなど角質ケアにこだわったアイテムができたそうだ。

ゴワつきやすい角質を柔らかくする豆腐の盛田屋オリジナル原料の豆乳発酵液をはじめとする9種類の成分や、肌に潤いと透明感を与える保湿成分など厳選された美容成分が配合されている。

 

柚子とひのきの2種の精油をブレンドしたホッと安らぐ完熟柚子の香りも特徴。

これひとつで肌のゴワつきや毛穴汚れをすっきり落とし、つるんとした触り心地ともちもち肌に導くアイテムだ。しかも顔に限らず、ひじ、ひざ、足の裏などの角質ケアにも使えるそうなのでさっそく使ってみるのが楽しみだ。

なめらかなクリームと優しいスクラブの質感! まるで肌が生まれ変わったような使用感!

では、さっそくためしてみよう!

柔らかいクリームテクスチャーで、少しスクラブの感触があるかなというくらい。

洗顔後、水気をふき取り、さくらんぼ大2粒程の量を顔全体に塗り広げよう。細かなスクラブ感はあるが、チクチクする感じや痛く感じることはなくとても優しい肌あたり。

顔全体に塗り広げたら、そのまま1分ほどパックして角質と毛穴を柔らかくしよう。ジューシーな柚子とひのきの香りがとてもさわやかでパック中も心が安らぐ。

1分経ったら内側から外側に向かってくるくると30秒ほど優しくマッサージしよう。少しクリームのテクスチャーが硬くなるようなしっとり感がありつつ、スクラブが小さくなっても優しい肌あたりはそのままなので肌への負担は少ない。

 

マッサージが終わったら、ぬるま湯で洗い残しのないように流そう。クリームのべたつき感も残らず、表面はさっぱりしつつもしっとりとした洗い上がりだ!

鼻やあご周りのザラつきや皮脂のつまりがすっきり取れて、つるんとした触り心地がわかりやすい。顔全体のくすみ※2も取れて肌がワントーン明るくなったような気がする。

※2 古い角質

週に2回のスペシャルケアでつるん肌になれる! スクラブ初心者でも安心して使える!

スクラブというと「肌を傷めそう」というイメージを持つ人も多いだろうが、その心配の元は「落としすぎて潤いが失われる」ことにあるそう…このアイテムは保湿力のあるクリームベースとやわらかなこんにゃくスクラブなのでやさしい角質ケアができるので、肌が弱くてスクラブを敬遠していた人やスクラブ初心者でも使えると感じた。

スクラブといえば、洗顔とスクラブが一体化したものやスクラブのみのアイテムが多いイメージだったが、クリームパックなので保湿も同時にできるのはうれしい。皮脂っぽさやザラつきが気になる男性でも使えるので、恋人や友人にプレゼントしたりカップルで使用するのも良いかも。

 

日々、肌は生まれ変わっているので週に1、2回角質をお掃除するような感覚でケアすると、スキンケアの浸透※3も高まり肌コンディションが整いやすくなるので是非使ってみて欲しい。

商品の購入は公式オンラインショップから。

※3 角質層まで