forty-fourはこのほど、糖質を最大で45%カットできる炊飯器「LOCABO」を企画。7月6日より、応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を行っている。

  • forty-four、糖質を最大45%カットできる炊飯器「LOCABO」を「Makuake」にて先行販売

    forty-four、糖質を最大45%カットできる炊飯器「LOCABO」を「Makuake」にて先行販売

「LOCABO」は、糖質をカットしながら、独自製法"LOCABO炊き"でお米本来の美味しさを実現した多機能炊飯器。

一般的な炊飯器では、お米を炊いた際にお米から発生する糖質(でんぷん)が水と一緒にお米に付着してしまうが、LOCABOは、糖質がお米に付着しないよう蒸し器のような構造に。いつものお米をいつも通り炊飯するだけで、煮る・湯切り・蒸すという3つの工程を1台で実現し、炊飯時に発生した糖質(でんぷん)を落とすことができるという。

また、場所をとらずに収納可能なコンパクトなデザインで、炊飯意外の調理方法も豊富なため、2台目の炊飯器としてもおすすめとのこと。

カラーはブラックとホワイトの2色を展開。プロジェクト期間は7月20日までとなっている。詳細および応援購入は、Makuakeのプロジェクトページから。