元乃木坂46で女優・モデルの若月佑美が、2nd写真集(小学館 2,035円/オールカラー128ページ A4変形)を9月8日に発売することが27日、分かった。発売と本日27歳になる若月の誕生日を記念し、メッセージ付き動画と掲載予定カットが公開された。

写真集掲載予定カットより若月佑美 撮影:嶌村吉祥丸

持ち前のクールなかっこよさから、ふとした瞬間の素の表情や無邪気な笑顔、セクシーな一面まで、若月の“今”を切り取った写真集。プールや神秘的な雰囲気が漂う森の中、海辺でのロケなど様々なシチュエーションで撮影された。

2020年6月号より女性ファッション誌『Oggi』(小学館)の美容専属モデルを務めている若月。モデルとしての成長を感じられるような振り幅の大きなシチュエーションにも挑戦した。水着をはじめ、大人の色香をまとうカットでは鍛え上げられたボディを披露。より大人へと進化した姿は、女性が見ても楽しめる内容となっている。

また、展示会「二科展」で入選するほどの絵画の腕前を持つ若月。写真集では、即興のドローイングや初挑戦の創作活動、本人リクエストのアジアの夜市を思わせる幻想的な夜ロケなど、アートな一面も収めた。

若月は「誕生日に2nd写真集の報告ができるなんてすごく幸せです!!」と歓喜し「本当にたくさんのシチュエーションで撮影し、自分も知らない自分を発見できて、最高の写真集になりました。ページをめくるたびに全く異なるいろんな若月佑美がいるので、ぜひ楽しんでいただけるとうれしいです!」と呼びかけた。