橘涼楓(CV:平山ゆりか)©コーエーテクモゲームス/AASA

TVアニメ「BLUE REFLECTION RAY / 澪」の追加キャストが発表に。併せて第2クールのオープニング主題歌が藍井エイル「アトック」に決定した。

今回キャストが発表されたのは、7月9日から放送される第2クールに登場する2キャラクター。中性的でクールな雰囲気をまとい、学校でも非常に人気がある橘涼楓役を平山ゆりか、かなりのお人よしで涼楓に好意を寄せている皇亜未琉役を真野あゆみが演じる。涼楓と亜未琉は幼なじみという関係だ。平山は「個人的には初めてのTVアニメのお仕事でしたので、涼楓と共に成長していけたら…と思いつつ収録に臨ませていただきました」と、真野は「亜未琉は明るくてまっすぐで笑顔が可愛い女の子です。しかし彼女も色々な想いと戦っていることを知り、私自身もとても切なくなりました」と、それぞれコメントを寄せた。

TVアニメ「BLUE REFLECTION RAY / 澪」はTBS、MBS、BS-TBSにて放送中。また7月2日の放送回は、第1クールの名シーンを石見舞菜香演じる平原陽桜莉と千菅春香演じる羽成瑠夏、玉城仁菜演じる山田仁菜と田辺留依演じる駒川詩の2組の新規ナレーションで振り返る総集編をオンエア予定だ。併せて7月9日放送の第13話の場面カットも到着した。

平山ゆりか(橘涼楓役)コメント

涼楓は格好良くて大人っぽく、それでも年相応の繊細さは勿論あって、その不安定さが人間らしいなと思っています。
内面は結構似ているかもしれません(笑)
個人的には初めてのTVアニメのお仕事でしたので、涼楓と共に成長していけたら…と思いつつ収録に臨ませていただきました。
1クール目でも凄まじい展開の嵐でしたが、2クール目も期待して下さいね!
彼女達の正義を、見届けて下さい。

真野あゆみ(皇亜未琉役)コメント

亜未琉は明るくてまっすぐで笑顔が可愛い女の子です。
しかし彼女も色々な想いと戦っていることを知り、私自身もとても切なくなりました。
そんな純粋な亜未琉を大切に演じさせていただきました。
2クール目に入り、まだまだみんなの想いがぶつかり合います。
新しいキャラクター、亜未琉と涼楓がどのように物語に絡んでいくのか、ぜひご覧ください!

藍井エイルコメント

「アトック」は“AtoK”をもじってタイトルをつけました。
“AtoK”は、“藍井エイルto過去のカルマ”という意味を持っています。
自分の運命を自分で決めつけていたそんな日々と決別することにした、決意の曲です。
影と光がテーマになっているこの楽曲が皆さんの心に届けば良いなと思っています。