アイドルグループ・乃木坂46が出演するスペシャル番組『大好き! 乃木坂46 ~乃木坂VS芸人クイズバトル&ライブ映像蔵出しSP~』(前後編の全2回)が7月3日(20:00~22:00)と8月7日(20:00~22:00)、ひかりTV/dTVチャンネルで独占配信される。

  • 『大好き! 乃木坂46 ~乃木坂VS芸人クイズバトル&ライブ映像蔵出しSP~』

同番組は今年3月に配信された番組『大好き! 乃木坂46』の第2弾で、今年でデビュー10周年を迎えた乃木坂46の魅力をたっぷり紹介。ロッチのコカドケンタロウが番組MCを務め、乃木坂46メンバーとロッチの中岡創一やドランクドラゴンらファンを公言する芸人たちが、チャレンジ企画やメンバーのパーソナル情報に基づいたクイズに挑む。また、「真夏の全国ツアー2013 FINAL!」や「6th YEAR BIRTHDAY LIVE」など過去のライブを振り返り、裏話や初出しエピソードを披露する。

■1期生 秋元真夏コメント
今回、いろんな芸人さんと一緒に乃木坂メンバーがクイズに挑みましたが、私たちの想像以上にいろんな展開が生まれて、メンバーも笑いっぱなしだし、芸人の方も面白くして下さって、笑いにあふれた、見たらハッピーになれる番組だと思います。

■2期生 北野日奈子コメント
芸人さんと今回番組を一緒にさせていただきましたが、乃木坂10年目にして心臓が爆発しそうな事があったので、ぜひそこを注目していただけたらと思います。

■3期生 阪口珠美コメント
この番組で初めて見たメンバーの姿もありますし、私が初めて見せた姿もありますので、それを楽しみにしてもらいたいです。番組の収録はすごく勉強にもなりましたし、すごく貴重な経験になりました。

■4期生 賀喜遥香コメント
番組名が『大好き! 乃木坂46』という事もあって、私たち自身も乃木坂が大好きっていう気持ちを皆さんに伝えたいです。MCのロッチさんやゲストの芸人さんたちも、それを引き出そうとして下さるところがとてもありがたいですし、それがすごく面白いです。笑いが好きだという方も、乃木坂46が好きだという方も、これから好きになりたい、という方もこの番組を見て頂けたら乃木坂46の魅力が伝わると思います。