ニトリ、家具をコーディネートした部屋から好みのスタイルや商品を探せる新機能 スマホアプリで提供開始

ニトリはこのほど、ニトリアプリにおいて、コーディネートされた部屋の画像から好みのスタイルやインテリアを探せる新機能「コーディネートページ」を導入した。同社が注力する、より快適な住まいをつくるための「暮らしのコーディネート」の提案を推進する。

【<画像8点>新機能「コーディネートページ」の利用イメージ】

ニトリアプリの新機能「コーディネートページ」では、ニトリが提案する暮らしのコーディネートを実際の部屋のコーディネート画像で見ることができる。好みの画像を選択すると、コーディネートのコンセプトと、実際に使用されている商品の一覧が表示されるので、自身の好みのスタイルや商品の組み合わせ方を把握し、理想の部屋のイメージをつかむことができる。気になる商品は、ワンタッチでお気に入り登録でき、ニトリアプリ内でまとめて購入することが可能だ。


さまざまなコーディネートを確認できる

ニトリでは、価格や機能だけでなく、色や柄、スタイルなどによって、より快適な住まいをつくる「暮らしのコーディネート」の提案に力を入れおり、ライフスタイルに合わせてより気軽に、自分らしく部屋のコーディネートを楽しむことができるよう「コーディネートページ」の導入に至ったとしている。今後も暮らしを快適かつ楽しく彩る新商品の開発と、サービスの向上に力を入れていく考えを示した。