日本テレビ系バラエティ番組『有吉の壁』(毎週水曜19:00~)が、きょう23日に放送される。

  • 「おもしろ刑事ドラマの人選手権」より=日本テレビ提供

「おもしろ刑事ドラマの人選手権」では、さまざまなシチュエーションを使って、芸人たちが刑事ドラマに出てきそうな人になりきる。

初登場のしずるは、チョコレートプラネット、ハナコ岡部と捜査本部がテーマのコントを披露。捜査方針に納得がいかない部下・しずる池田の取った行動は……。また、犯人を追い詰めたしずる村上は「動くな!」と銃を向けるが…。

きつねは、ゾンビに追い詰められた廃墟で有名ゲームを再現。そのリアルな動きに有吉は「わかるわかる」と大喜び。ジャングルポケット斉藤は、刑事ドラマの代名詞ともいえるあの大御所俳優になりきって登場。ドラマの演出に納得がいかない様子だが…。

もう中学生の「ありかべゲーム」が再び登場。ほんわかしたゲームの最中に衝撃の事件が!? シソンヌとチョコレートプラネットは、刑事ドラマの見せ場である銃撃戦を展開。緊迫した空気が一転したその理由とは…。

「ブレイク芸人選手権」では、四千頭身がテンポ感満載のこん身ネタで勝負を賭ける。チョコレートプラネットは、ノリノリなラテン系のネタを披露。明るすぎるネタに客席の芸人たちも爆笑。

錦鯉は長谷川がいろいろなものを比較するおじさんとなって登場。とにかく明るい安村はサラリーマンネタ。前回「ブレイクアーティスト選手権」での演歌歌手ネタに続き、今回も波乱の結果となってしまうのか…。