お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが、きょう22日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿』(毎週火曜19:56~)に、母親と出演する。

  • ぺこぱのシュウペイ=日本テレビ提供

今回は「芸能人の家族大集合」。父と娘の中村雅俊&中村里砂、父と息子の藤波辰爾&LEONA、姑と嫁の平野レミ&和田明日香、息子と母のシュウペイ&成田康子、姉妹の紀平萌絵&紀平梨花、兄・卓也と弟・有輝のお笑いコンビ・土佐兄弟が登場し、互いの不満や家族ならではのエピソードを明かす。

シュウペイは、明石家さんまにも物怖じせずトークを繰り広げるほど強烈キャラの母に困り気味。母の日には「マンションをプレゼントすることになった」という仰天エピソードを明かし、母の巧みな策略をさんまは「お母さん素晴らしい!」と絶賛する。

娘を溺愛している中村は、さんまが冗談で「俺が結婚相手に」と言うと、「君の性格知ってるからすぐ断る」と断固拒否。中村のファンクラブ公式ホームページが20年くらい変わっていないため、娘・里砂が「父の公式サイトやグッズ販売をプロデュースしたい」と訴える。

また、平野が心配性のため、「家族が電話に出ないと何十回も電話をする」というエピソードには大いに共感。中村が、娘が電話に出なかった際に取った驚きの行動とは…。