きょう22日の日本テレビ系バラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』(毎週火曜21:00~)では、水卜麻美アナウンサーが無言で食べ続ける企画の第2弾が放送される。

  • 水卜麻美アナウンサー=日本テレビ提供

節約生活を送り、夢かなえて自分の飲食店を開業したボンビーガールを応援するこの企画。飲食業界はコロナ禍の影響をもろに受け、閉店や休業を余儀なくされる店舗が後を絶たない大変な時期。今回水卜アナが向かった先も、元保育士のエリカさんが、銀行から借り入れた500万円でなんとか開業した下町のカフェだ。

コロナ禍の今は売上金が1日に500円の日もあると言い、このままの状態が続けば店は後1年も持たないかもしれない…と不安の日々を過ごしていた。その状況を知った水卜アナは、今の私にできることはただ食べるだけ…と お店の看板メニューを頂こうとするも、なんと出てきたメニューは「タラライス」や「チョコチキン」という一風変わったメニューばかり。

これも、不況にあえぐエリカさんが お店の起死回生にかけて考案した自信のメニュー。最初は驚きつつも、元保育士の経験を生かして栄養素にもこだわって考案されたメニューを黙々と食べていく水卜アナだが、果たしてそのお味は…。