「LOHACO」がリニューアルオープン オリジナル商品の品ぞろえ強化、「LOHACO PayPayモール店」との併用促進

アスクルは6月22日、一般消費者向けインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」においてサイトをリニューアルし、新たに「LOHACO本店」としてオープンする。独自の視点で企画開発したオリジナル商品のラインアップ強化や、「LOHACO PayPayモール店」との併用のしやすさ向上などを図った。それに伴い、「LOHACO本店」リニューアルを記念したキャンペーンを7月1日より開催する。

「LOHACO」は2012年10月、家事や育児、仕事に多忙な女性の”くらしをかるくしたい”という想いで開始した日用品ショッピングサイト。独自価値商品の品揃えを強化するなど、他とは一線を画したECサイトとして展開し、8周年を迎えた2020年10月には、利用者の累計が600万人を超えた。

今回の「LOHACO本店」リニューアルでは、買い物のEC化が進む中、毎日の暮らしに必要な日用品をラクに購入できて、最短翌日に手元に届くことはもちろん、「サステナビリティ」や「暮らしのお悩み解決」等、「LOHACO」ならではの視点で企画開発したオリジナル商品のラインナップも強化する。また、「LOHACO PayPayモール店」と同一のポイント倍率を適用するほか、「LOHACO PayPayモール店」での購入履歴も本店で閲覧可能とし、両店を併用した使い勝手を向上させた。これによりユーザーは両店を行き来しながら、今までよりもおトクで便利に買い物ができるとしている。



「LOHACO本店」リニューアルを記念して、7月1日~7月26日の期間開催する「リニューアルキャンペーン」では、ポイントアップやセール、プレゼントキャンペーンなど、「LOHACO」内の各売り場で期間限定の特別企画を実施する。注目企画の1つ「HAPPY DAY」は、期間中のエントリーで最大39%のPayPayボーナスがもらえる、新しい「LOHACO本店」の全商品を対象にしたポイントキャンペーン。7月3日から5日、7月22日から25日は、さらにPayPayボーナスがもらえる「もっともっとHAPPY DAY」も開催予定となっている。



その他、LOHACOでしか買えないオリジナル商品や「暮らしになじむデザイン」をテーマにしたメーカーとのコラボ商品を対象に、ノベルティ付きなどの「LOHACO」でしか手に入らないリニューアル記念セットの販売、3グループ以上での購入で10%オフになる大型のまとめ割企画、アウトレット品がさらにお得になる「LOHACOアウトレット」のセールを実施する。「LOHACO PayPayモール店」においても、同店で使用可能な特別クーポンの発行や特化セールを開催する。プレゼント企画では、「LOHACO本店」で対象商品を4000円(税込)以上購入した人に抽選で、「LOHACO」のロゴをモチーフにしたコンパクトサイズのボックスティッシュをプレゼントする。


「LOHACO」のロゴをモチーフにしたボックスティッシュを進呈

「LOHACO」はこれからもエシカルeコマースを目指し、家事や仕事に忙しい中での買い物がよりおトクに便利に楽しめるよう、暮らしに寄り添った価値ある商品やサービスを進化させていくとしている。