映画「子供はわかってあげない」新場面写真

田島列島原作による実写映画「子供はわかってあげない」の新たな場面写真4枚が公開された。

今回お目見えしたのは、豊川悦司演じる朔田美波の実父・友充、斉藤由貴演じる美波の母親・由起、古舘寛治演じる美波の育ての父・清、高橋源一郎演じる古書店の店主・張本善太郎の登場シーン。友充が成長した美波に初めて会う場面など、美波を演じる上白石萌歌やもじくんこと門司を演じる細田佳央太との共演シーンが切り取られている。

田島からはキャスト陣についてコメントも到着。豊川については「設定としてはかなり不自然なキャラクターを、“こういう人いそう”って思わせるくらいめちゃくちゃナチュラルに演じられていて驚きました」と話し、さらに「古舘寛治さんも、斉藤由貴さんも皆さん本当に素敵でした。私にとっては初めての映画化になりますが、原作を好きな方にも安心して観に来ていただきたいです」と述べている。

「子供はわかってあげない」は8月20日に全国公開。なお東京・テアトル新宿では8月13日に先行公開される。

映画「子供はわかってあげない」

2021年8月20日(金)全国公開
2021年8月13日(金)テアトル新宿先行公開

スタッフ

原作:田島列島『子供はわかってあげない』(講談社モーニングKC刊)
監督:沖田修一
出演:上白石萌歌、細田佳央太、千葉雄大、古舘寛治、斉藤由貴、豊川悦司
企画・製作幹事:アミューズ
配給:日活
制作プロダクション:オフィス・シロウズ

(c)2020「子供はわかってあげない」製作委員会 (c)田島列島/講談社