男性コーラスグループの純烈が主演する、フジテレビの動画配信サービス・FODのドラマ『純烈ものがたり』(全4話)が、地上波で放送されることが決まった。30日(24:55~ ※関東ローカル)から放送される。

  • 『純烈ものがたり』(左から)後上翔太、小田井涼平、白川裕二郎、酒井一圭

純烈のメンバーが初めて4人そろってドラマ出演し、本人役として初主演を果たした同ドラマ。純烈のマネージャー・千堂あかり役を演じる松下由樹の好演も見どころとなっている。

純烈メンバーのコメントは、以下の通り。

■酒井一圭
純烈の結成からの悲願だった主演ドラマ。夢が叶った『純烈ものがたり』が地上波で放送されると聞き超絶高鳴っております。去年の灼熱の夏、炎天下での撮影、ましてやコロナで身動きの取れなくなった最中、マスクをし、フェイスガードをし、気を失いそうになりながらもスタッフ一同、みんなで頑張った思い出。人間の優しさが随所に散りばめられた温もりに溢れたドラマです。是非ご覧ください。

■白川裕二郎
結成した時には純烈の主演ドラマができるなんて…しかも地上波で放送なんて親戚や友人、家族がめちゃくちゃ喜びます!去年の夏に撮影しましたがプロデューサー、監督、スタッフの皆さん、事務所のスタッフ皆さんに支えられながら出来上がった作品です。あたたかみのある純烈らしい物語ですのでどうぞ皆様ご覧いただけたらと思います。

■小田井涼平
『純烈ものがたり』がFOD、そして今度は地上波で放送されるのは本当に嬉しい限りです。撮影時、LiLiCoが膝を骨折したり、大家さんとの久しぶりの再会があったり、監督のお母さんがロケ現場に見学に来たり…、とにかく、撮影の裏側も『純烈ものがたり』そのもので、思い出深い作品になりました。打ち上げが出来なかったのが残念です。

■後上翔太
純烈がドラマで主演出演!こうした第一報を最初に聞いた時の衝撃は今でも覚えています。そして配信で沢山の方にご覧いただいて嬉しく思っていた時に舞い降りた今回の地上波で放送される!というニュース。嬉しさと衝撃で胸いっぱいです。賛否どんな感想でも、ご覧いただいた方々の中に芽生えるものがあれば幸せです。地上波で流れる『純烈ものがたり』、人生の記念に今から録画予約しようと思います!

放送スケジュールは、以下の通り。

・6月30日 24:55~
・7月5日 25:15~
・7月8日 24:55~
・7月15日 24:55分~