テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、きょう19日放送の同局系バラエティ番組『ノブナカなんなん?』(毎週土曜 22:25~)で、過去のアルバイト経験を語る。

  • 左から弘中綾香アナウンサー、ノブ、滝沢カレン=テレビ朝日提供

今回密着するのは、“働かない女”村上真子さん(29)。「これまで変わった職業の女性に密着してきたけれど、そもそも働いてないんだ?」と驚くノブ。真子さんは23歳のときに仕事をやめて以来、千葉県ののどかな町にある実家で両親と祖母の4人暮らしをしている。目覚ましをかけることなく、起きたいときに起きて、寝たいときに寝て、すぐに「やりたくない」「めんどくさい」と言う真子さん。番組では久々となる“汚部屋”映像が飛び出すと、ノブからはギブアップ宣言が。

さらに、1日が24時間では足りないほど忙しく働く女性も紹介。4つのバイトを掛け持ちする芸人・スーパーニュウニュウのふるやいなや(33)の多忙な日々に密着する。ノブが思わず「リアルだな……」とつぶやいた“ブレイク前芸人女子”の厳しい現実とは。

スタジオではゲストの滝沢カレンと弘中アナが、自身のアルバイト経験談を披露。ノブが「一流キャバクラ嬢並み!」とのけぞった、高時給アルバイトが判明する。