きょう19日放送のテレビ朝日系ドラマ『泣くな研修医』(毎週土曜23:00~)第9話から、ダンス&ボーカルグループ・EXILE/GENERATIONS/PKCZの白濱亜嵐演じる隆治と、女優の恒松祐里演じるくるみのキスシーン写真が公開された。

  • 左から白濱亜嵐、恒松祐里=テレビ朝日提供

白濱が自身初となる医師役、研修医・雨野隆治を演じる同作。地方の大学医学部を卒業して上京し、都内総合病院の外科で研修することになった研修医の隆治を待っていたのは、先輩医師や上司からただ怒られるばかりの毎日。現実に打ちのめされながらも同僚の研修医たちと成長していく。

隆治ら研修医たちに、進路希望を出す時期が迫ってきた。外科医一直線の隆治に対し、川村(野村周平)、滝谷(柄本時生)、くるみは真剣に将来を考え始め、悩む。中でもくるみは、自身が子宮内膜症を患って入院したことをきっかけに仕事への不安を感じていた。そんな悩みを、くるみが担当していた患者で、同じく入院中の北村あすか(トリンドル玲奈)に聞いてもらっていたところ、突然北村から「恋してる?」という質問が。否定しつつも、くるみは激しく動揺する。

そして放送に先立ち公開された、隆治とくるみのキスシーン。暗がりの研修医室でキスを交わす美しい1枚だが、2人の間に一体何が起きたのか。

さらに第9話では、第二外科のバーベキュー&キャンプ大会で、川に溺れた川村が心肺停止状態に。佐藤(木南晴夏)や隆治、そして看護師たちが懸命に処置する中、滝谷は呆然と立ち尽くしてしまう。