「Oisix」、人気モデル「ケリー」の美容メソッドが詰まったヴィーガンメニュー「キアヌのリゾット」発売 「Purple Carrot」の新メニュー

食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地は6月17日、ヴィーガンミールキットブランド「Purple Carrot(パープルキャロット)」において、健康的な美しさで人気のモデル・ケリーさん監修による新メニュー「キヌアのリゾット/ビーツとかぶのカルパッチョ」の販売を開始した。また、同商品の発売を記念し、YouTubeのOisix公式チャンネルでケリーさんの動画を公開する。

【<画像4点>「キヌアのリゾット」のメニューイメージはこちら】

「Purple Carrot」は、ヴィーガンの食卓を簡単に自宅で実現できるヴィーガンミールキットブランド。食材もレシピも全て届くので、難しい知識も時間も必要なく「時々ヴィーガン」を誰でも実現できる。

長期化する巣ごもりをきっかけに、「ヘルシーで野菜たっぷり」が叶うヴィーガン食は一層その支持を広げている。家庭での食事回数が増える中、楽しく美味しく心と身体を整えられる新しい食の体験として、2019年10月に販売を開始した「Purple Carrot」は、2021年3月末時点で売上が4倍、累計出荷数は60万食を超えと伸長。利用する顧客のうち9割は、ふだんはヴィーガンではない「時々ヴィーガン」の食生活を楽しんでいる。

このほど発売した「キヌアのリゾット/ビーツとかぶのカルパッチョ」は、ローフードシェフ、スーパーフードマイスターなどの資格を持つ、人気モデルのケリーさんが日頃作っているヴィーガンメニューを商品化したもの。今回のメニュー監修では、ケリーさん自身の豊富な食に関する知識を活かし、日々料理に取り入れているスーパーフードの「キヌア」をリゾット米の代わりに使用。食物繊維とタンパク質の両方が含まれており、プチプチとした食感も楽しく、少しの量でも満足感を得ることができる。3種のきのこの旨みや昆布だし、味噌、醤油などを加えることで、和テイストで誰でも食べやすい味わいに仕上げた。副菜は、甘くみずみずしいかぶとビーツが華やかな彩りの「カルパッチョ」で、粒マスタードとレモンが効いたドレッシングを使用。価格は2人前で2041円(税込)。販売期間は6月24日まで。

同商品の発売を記念し、YouTubeのOisix公式チャンネルで公開する動画では、ケリーさんによる「キアヌリゾット」の調理や、お気に入りの美容グッズやストレス解消法、美肌をキープする秘訣などについてトークを行う。