「世界樹の下から始める半竜少女と僕の無双ライフ」1巻(帯付き)

鏑木ハルカ原作によるJ・ターナー「世界樹の下から始める半竜少女と僕の無双ライフ」の1巻が、本日6月17日に実業之日本社から発売された。

「世界樹の下から始める半竜少女と僕の無双ライフ」は12歳の少年・リムルが、奴隷商から竜の角を生やした半竜の少女を購入したことからスタートする冒険ファンタジー。リムルは少女をエイルと名付け、2週間におよぶ旅の護衛を務めるように命じる。そんなエイルは規格外のパワーを持っており、リムルの生活を引っ掻き回すことになるが……。鏑木による小説「半竜少女の奴隷ライフ」のコミカライズとしてCOMICジャルダンにて連載されており、同じく鏑木による小説「英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す」の500年前のエピソードが展開されている。

発売を記念し、全国の協力書店、メロンブックス、とらのあなでは1巻の購入者に特典を贈呈。配布状況は店舗ごとに異なるため、詳細は店頭で確認しよう。このほか実業之日本社は単行本を購入した人の中から抽選で3人に、J・ターナーの直筆サイン入り色紙をプレゼント。希望者は単行本帯の応募券をハガキに貼り、必要事項を明記して8月16日までに申し込もう。