フリーアナウンサーの阿部華也子が、公式YouTubeチャンネル『かやちゃんねる』を開設し、特別生配信を16日(18:00〜)に行うことを発表した。

  • 阿部華也子

阿部は2016年4月に、『めざましテレビ』(フジテレビ系)の7代目お天気キャスターに就任。お天気に合わせたコーディネートを紹介する「きょう何着ていく?」のコーナーや、ポロッと出る天然発言などが注目を集め、ORICON NEWSが発表している「好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」では2年連続首位に輝いている。

今回開設するYouTubeチャンネルでは、「お酒・ご飯を食べながらおしゃべり企画」「夜のお供に! おすすめ海外ドラマ5選」など、阿部のプライベート感満載なコンテンツを配信予定。初回配信となる16日は生配信を行い、チャンネル開設のきっかけや意気込み、今後やっていきたい企画などを発表する。さらに、生配信中には阿部も視聴者もドッキリするまさかのコンテンツも用意されているという。

また、阿部が25歳の誕生日を迎える18日には「モーニングルーティーン」動画を配信予定。寝起きのすっぴんから毎日メイクが完成するまでの様子や、お出かけ用のコーディネートを行うほか、ソファに寝転びながら携帯を触るなど、プライベートの飾らない姿を見せる。

■阿部華也子コメント

阿部華也子です! YouTubeを始めることにしました! いろんなことに挑戦し、それを皆様にお見せできる場がようやく整いつつあります。 普段のテレビなどでお見せできない姿を、この『かやちゃんねる』で見ていただけたらなと思います! ワクワクドキドキですが、楽しんでいただけたらとてもうれしいです。