TVアニメ「RE-MAIN」キービジュアル

TVアニメ「RE-MAIN(リメイン)」の新たなPVが、YouTubeで公開された。

PVは去る6月13日に実施された第1話および第2話のオンライン先行上映会で初披露されたもの。交通事故による昏睡状態から目覚めたものの、中学3年間の記憶を失っていた青年・清水みなとが高校へ入学し、かつて中学時代に自分が打ち込んでいたという水球を再び始める姿が映された。映像では上村祐翔演じるみなとをはじめ、一部キャラクターのボイスを聴くことができる。

またニコニコ動画では本日6月14日から21日23時59分までの1週間限定で、オンライン先行上映会の模様をアーカイブ配信中。視聴チケットは6月21日20時まで販売されている。そしてオンライン先行上映会に出演した西田征史総監督、清水みなと役の上村祐翔、岡栄太郎役の西山宏太朗、城島譲役の木村昴からはコメントが到着した。

7月3日にテレビ朝日系「NUMAnimation」枠で放送開始される「RE-MAIN」は、水球を題材にしたオリジナルアニメ。「TIGER & BUNNY」などの脚本を手がけた西田征史が原作・総監督・シリーズ構成・全話脚本・音響監督を務め、MAPPAが制作を担当する。

西田征史(総監督)コメント

総監督という肩書きでやらせてもらっておりますが、松田清監督をはじめとするスタッフの皆さんと一丸となって作っております。スタッフの皆さんも個性豊かでキャラが立っているので、作っていて本当に楽しいです。そういう気持ちやムードが作品の空気感や質感に出るんじゃないかなぁと思っています。そして更に、そういう映像・音楽に、こちらにいるこの御三方をはじめとする素晴らしいキャストの皆さんが、とってもいい芝居で命を吹き込んでくれています。期待を裏切らない作品にいたしますので、応援の程よろしくお願いいたします。

上村祐翔(清水みなと役)コメント

今日こうして『RE-MAIN』をこのメンバーでお届けできて、皆さんからもたくさんのコメントをいただけて、本当に嬉しかったです。西田さんの水球への思いがこもった作品に、僕たちはキャストとして命を吹き込ませていただいていますが、その楽しい現場の雰囲気が今日の配信で皆さんに伝わったのではないかと思います。お芝居の掛け合いを、じっくりと演じさせてもらっている『RE-MAIN』という作品を、どんなきっかけでもいいので知っていただきたいです。皆さんと一緒に『RE-MAIN』を楽しく盛り上げていきたい、その一心なので、これからもよろしくお願いします。7月3日からの放送をお楽しみに!

西山宏太朗(岡栄太郎役)コメント

毎話、台本を読むのが楽しみで、続きが気になるくらいストーリーが素晴らしい作品です。そこに素敵なアニメーション、音楽やいろいろな効果、僕らの芝居が乗っかって、そうした作品に参加することができて本当に光栄です。笑って泣ける、この夏にピッタリな作品になっていると思います。キャストも楽しいメンバーでお届けしていますので、たくさんの方々に観ていただけたら嬉しいです。ぜひ、口コミのほうをよろしくお願いします!

木村昴(城島譲役)コメント

収録現場では、みんなで切磋琢磨しながら楽しくやっております。その雰囲気がアニメで皆さんの耳にも届いたらいいなと思いますし、僕らが楽しんでいる空気が映像にも乗っかっていたら嬉しいです。水球に馴染みのない人もいるかもしれませんが、だからこそ新しい世界を覗いてみる感覚で、このアニメを観ていただくのもいいと思います。皆さんに楽しんでいただけましたら幸いです。ハッキリと言います。このアニメは面白い!

オリジナルTVアニメ「RE-MAIN(リメイン)」

2021年7月3日(土)よりテレビ朝日系「NUMAnimation」枠にて毎週土曜25:30~

スタッフ

原作:西田征史・バンダイナムコアーツ・MAPPA
総監督・シリーズ構成・脚本・音響監督:西田征史
監督:松田清
キャラクター原案:付藤加青浬
キャラクターデザイン:田中志穂
音楽:うたたね歌菜(TaWaRa)
制作:MAPPA

キャスト

清水みなと:上村祐翔
岡栄太郎:西山宏太朗
城島譲:木村昴
網浜秀吾:斉藤壮馬
江尻武一:古川慎
猪俣ババヤロ豊:畠中祐
牛窓善晴:廣瀬大介
川窪ちぬ:Lynn
百崎陸:内田雄馬
垣花慶太:八代拓
渡久地光輝:宮里駿
富山健:花江夏樹
福井晃久:高杉真宙(特別出演)
石川則道:松岡禎丞
備前昭充:緑川光

(c)RE-MAIN Project