内田理央「ちょっとこたえた…」最近の大失敗は?「“うわぁ~!”って震えた」
TOKYO FMの新番組「Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?」(毎週金曜 18:30~19:00)。女優・ファッションモデルとして活躍する内田理央が、リスナーとの交流やゲストとのトークを通じて、等身大の「今」を発信する番組です。6月11日(金)の放送は、内田が最近してしまった失敗について話しました。


内田理央


◆慎重派だけれども…?

今回の放送では、リスナーから寄せられた質問に内田が答えました。内田のことを完璧主義者だと感じているリスナーから、「だーりお(内田)さんが、これまでにした失敗のなかで“こたえたなぁ~”と思ったことがあれば知りたいです。“だーりおさんも人間なんだなぁ~”と感じたいです」との質問が届きました。

こうしたイメージを持たれていたことが意外だったようで、「めっちゃ失敗するよ(笑)! 失敗しないように見えているのかなぁ?」とコメントした内田。普段は石橋を叩いて渡る慎重派なので、大きな失敗はあまりしないほうだと言いますが、「ちょこちょこ失敗してるの」と話します。

最近してしまった失敗は、寝坊して仕事に遅刻してしまったこと。迎えに来たマネージャーからの連絡で起きたので、大遅刻にはならなかったそうですが、「スーパー焦って、もう“うわぁ~!”ってなって震えた」と当日のドタバタを明かします。さすがに、そのときは「ちょっとこたえました……。今後気をつけます」と語りました。

◆弱音を吐かずに頑張りたい

続いての質問は、「これだけは達成したい、やり遂げたいことはありますか?」というもの。

これに対し、内田は「いままで生きてきて、頑張ったこととか、やり遂げたことってなかったの」とコメント。中学生の頃に部活をあまり頑張れなかったり、高校生の頃に憧れていたギャルのファッションができなかったりした後悔が今でもあるため、「このお仕事を始めるときに、“絶対に最後まであきらめずに頑張る!”って決めたの」と、意気込んで芸能活動をスタートしたと話します。

「このお仕事だけは絶対に弱音を吐かずに、後悔することのないようにやり遂げたい」と語り、「やり遂げるってすごく大変だけど、絶対自分のためになるから。逃げることも大事だけど、何事も後悔しないようにしよう!」と、リスナーに向けてエールを送りました。

◆マキシワンピースをおしゃれに着こなすコツ

番組では、ネットショッピング好きの内田が、“明日着たい”と思う商品をネットサーフィンして“ポチる”コーナー「今日のりおポチ」も。季節やトレンドに合ったファッションを紹介します。

今回、紹介したのはショートスリーブマキシワンピース。


ショートスリーブマキシワンピース



このワンピースは内田のツボだったようで、「こういうのめちゃくちゃ好き! 好み!」と一目見ただけで大興奮。「ワッフル生地なんだけど、すごくサラサラしてない? 夏仕様のサラサラ生地!」と質感をレポートしつつ、「こういうマキシワンピースは日焼け防止にもなるし、気になる脚も隠してくれつつ、おしゃれに見えるアイテムだと思います」とレコメンドしました。

1枚でさらっと着こなすことができるマキシワンピースですが、内田は「こういうゆったりとしたマキシワンピースは、髪の毛を何もしていない状態だと部屋着風に見えてしまうことも多々あるので、髪の毛はお団子にするのがおすすめです」とアドバイス。髪の毛を下ろす場合はストレートアイロンをかけたり、毛先を巻いたりするのがポイントだとも話しました。

番組では他にも、内田が最近食べておいしかった“カレー”について話す場面も。音声サービス「AuDee」と「Spotify」では、番組のアフタートークも配信予定。ぜひチェックしてみてください!

<番組概要>
番組名:Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?
放送日時:毎週金曜 18:30~19:00
出演者:内田理央
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/nanikiyo/